昨日は寒かった | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日、友人のところにミカンorangeを送りに行って来ました。

それはまた明日アップします。

で、今回は昨日の寒さというか、最近の寒さについてです。

このところの寒さはホントに冬だなぁというくらい寒かったです。

今日はチョット暖かかったけど・・・

 

昨日の朝、はるみを収穫するために朝から外に出ました。

畑に行くと霜柱を発見ビックリマーク

.そして、氷も…

 

  

この冬初めて見た霜柱

 

  

金魚がいるカメの氷

 

ホーリーバジルもいつの間にか枯れてしまっていました。

 

  

枯れてしまったホーリーバジル

 

冬は越せないと思っていましたが、前回見た時は青々としていたのが一気にこの姿・・・

花は咲いていたのでもしかしたら春になったら芽が出てくれるかもしれません。

今年も残すところあと一週間。

まだ年賀状も書いていないので、月曜日から書きはじめたいと思います。