山の畑にて | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今年も会社、あと2日。

入荷・出荷も無くなり・・・

といういいたいところですが、今日も出荷があり、

明日は大型トラックでの出荷がありますアセアセ

 

山の畑の作業はクヌギを伐る、その前に今年で放棄が決まった4番山。

ミカンをトラックに積み込むためにレールを数m農道に出ていました。

その部分を取り除く作業を行いました。

 

レールのつなぎ目

 

このためにあれこれと持ってきたんです。

インパクトドライバー(も持って来てました)でボルトを外したり、

つなぎ目をグラインダーで切ったりして農道部分を取り除きました。

水筒を持って来るのを忘れたため、

収穫するのを止めたミカンをミカンを数個採ってクヌギを伐りに向かいました。

 

山の畑の霜は10時過ぎになってもそのまま残っていました。

 

  

畑の脇の霜

 

このあと、クヌギを5本伐りました。

引き上げるのは春までならいつでもとの事なので

年が明けてから時間がある時にゆっくり引き上げます。

今年も残すところあとチョット。

仕事納め次の日は今年も門松門松門松を作る予定です。