山の畑に行く前 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

土曜日だけではるみの収穫を終える事が出来たため、

日曜日は朝から山の畑に行く事になりました。

 

日曜日は朝にNHK俳句があるため、平日よりも早起きになりますわら

NHK俳句が終わると所さんの目がテンがあり、

朝食を食べながらなので、番組が終わる頃にはひと休みしています。

どうせ行くなら早く行って早く帰ってこようと、

珍しく父よりも先に自宅を出ました。

父が来るまで自宅の周りを写真を撮りました。

 

  

倉庫前の畑は霜で白くなっていました

 

  

我が家では第1号のスイセン水仙

 

まだ出て来ているシイタケしいたけ・石づきなし

 

この陽気ではこれから成長するかどうかわかりませんが、

期待半分くらいで待っていたいです。

そうこうしているうちに父も出て来ました。

トラックにチェーンソーやグラインダー・発電機などを積んでいざ出発ビックリマーク

今年はいつもよりも早く年賀状が出来ました。

今まで載せていた門松の写真はありません。