続 やはり休日は・・・ | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日の会社は明日記事をアップする予定のモノを持って行きました。

それは明日のお楽しみ・・・

 

昨日山の畑で撮った残りの写真です。

畑より一段高いところに最後の茶園はあります。

 

最後に残っていた茶園

 

この春ですべての収穫を終え、我が家の茶の栽培は終わりました。

この茶園はこれからどうするか、まだ思案中です。

(出来ればここに小さな家を建てて

 反対側に露天風呂を作ってのんびり過ごしたいんですけどねニコニコ

 

山の畑ではまだまだ収穫に程遠い野菜がいくつかあります。

 

  

    サトイモは父が畝を上げていました  スイカすいかは蔓がいっぱいで実がわかりませんでした

 

茄子茄子は成長がイマイチですが折戸茄子はまぁまぁです。

 

  

折戸茄子              いつものナス

↓                   ↓

 

  

花も違っています。

 

キュウリキュウリの写真はいつも撮っているので、花の写真だけビックリマーク

 

大きなハチが来ていましたハチ

 

カボチャ恵比寿カボチャ1もゴロゴロ実っています。

スイカすいかはすぐにカラスカラスに突かれてしまいますが、

カボチャ恵比寿カボチャ1は突かれることがありません。

 

  

 20㎝くらい           15㎝くらい×4

 

柿も花から実になっていました。

 

豊作予定の柿柿おいしい

 

曇り空でしたが、蒸し暑い午前中でした。

句会の選句もなかなか進みません。

顔を合わせる句会はまだ行う予定がありません。