超える「峠」を替えて・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 至仏山の「鳩待峠」へ行こうと思ったんじゃが、関東・日光方面の渋滞が予想されたので、、越後駒ケ岳の「枝折峠」へ変更しまして・・・ 日帰り哀愁ツーっとしましたですぅ~うぅ~~・口笛  なので、昨日・今日の二日分を端折ってブログっちゃいましょ~ネ・照れ

 

 日帰りロングツーっと成るので、朝の6時にスタートして、、高速は使わずに下道を桧枝岐村に向けて走り・・・ 懐かしい「会津駒ケ岳・燧ケ岳・平ケ岳」の各登山口を横目にして、奥只見湖(銀山湖)へ到着したのが12時でして・・・

 途中で「至仏山」は見えたげんちょも・・・ウインク

 

 

 ランチを「枝折峠」でっと思ったが、、ガスが掛かってて

 

 ランチを済ませてから「枝折峠」でコーヒータイムして・・・

  

     

 

 越後駒ケ岳はガスで頂上が見れんかったが、奥深い山並みを懐かしく眺めて哀愁に浸って・・・照れウインク

 帰路はR252.で只見町へ出て・・・ 道の駅・三島で愉しいカスタムを見つけて・・・ クロスカブですね・↓・ニヤリ

     

        

 

 昨日は満月の見える頃に帰宅っと成って・・・ 今日は休養日っと思ってたら、『ラーメンランチがしたいぃ~!』っとの奥方殿の御要望でして・・・ゲッソリ

 磐梯熱海でラ―麺ランチして、志田浜でコーヒー怠務してたら、、DS400.のカスタム車が寄り添ってきて・・・ラブ

   

 

 「バイク.ツーリング」もそうなんじゃが・・・ バイクを弄って愉しむ「課す多夢」って「愛・合い・遇い・相」と「哀」まで感じますねぇ~・グラサン

 

◆ そんな訳で、、、「尾瀬・哀愁ツー」は追って「哀愁ブログ」っとして綴りましょ~ネ*(*^。^*)v