お出掛け準備で・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

    お手"駆け.純.美も・・・?・・・ん・チュー

  ちょっと無理があるが・・・てへぺろ  台風一過の晴天を狙って、ツーリングの準備に勤しんで、、以前から短くすっぺ~と思ってた銀マットをちょん切って・・・

    リアケースに*比っ足り混*っとしてパッキングして・・・

     

  テント・マット・シュラフ.etc.の荷作りをして、給油に行って・・・

  

 準備万端で*純美番端*な我が山を歩いてると、、、

 

 雑草の葉っぱでは無いなぁ~っと鉢上げしてたのを視ると、、、何と「ネジリ花」だったですねぇ~・!!・びっくり..チュー

      

 他の処にも発見して・・・照れ..ニヤリ

 

    

 ピンクの可愛い花弁が無いと、雑草と思って切っちゃうところじゃが、、草刈りをサボってた言い訳が付きましたですわ・Po..ちゅー

 奥方殿の話しでは『売ってる苗が500円もしてるよう~!』っとの事でして、、、我が山も「宝の山」なのかもねぇ~・照れ

 花の終わらん内に掻き集めて、鉢上げして、、、販売を考えようかしら・・?・・グラサン

 

 まっ、直ぐに金儲けを考えてしまうところが、貧乏人の証しではあるが・・・酔っ払い   衣食住が足りてたら、*移植充*まで欲張らん事だわねぇ~・Po..笑い泣き 

 

 帰宅途中で何時も見る牛さん達が、降雨での瑞々しい草を食んで*居食充*してましたネ・ウインク

    

 

◆ 明日は、、「夏が来れば 思い出す~♪」の、*張るかな尾瀬*の思い出「私物山」..否 「至仏山」方面へ行って来ますぅ~・チュー

      「鳩待峠」が第一目標地ですネ・・(*^。^*)v