「野鳥観察」だったが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  「屋長.監察」でもあったような・・・?・・・照れ

 小屋前デッキで一服してると、、晩婚カップルと思われるシジュウカラ夫婦が入れ換わり立ち替わり巣箱に餌遣りに訪れて・・・ウインク

  

    

      

 屁っぽこカメラで良く見えんじゃろが、、、丸い穴の縁に止まって餌遣りしてるのが見えますねぇ~!!  あっちの枝こっちの枝っと、なかなか巣箱に行かんのは、*屋長*たるオイラが気に成って*監察*してるからだったのかもねぇ~・Po..口笛

 

 野鳥観察を終えて水遣りをしてると、遠くから『おはようございますぅ~』っと大きな声が・・・ 隣地の.I.爺さんが野菜(ズッキーニ・サヤエンゲン)を持って来てくれて、、、照れ

 今日に収穫したブルーベリーと合わせて、半分は食堂をやってるO爺さんに御裾分けしましたですぅ~・ウインク

 

 午後は、鳥居造作の処を土木工事して・・・ 余ってるスチィールホイールを基礎部にしようと奮闘しましたねぇ~・ちゅー 

      水平をアバウトに*吾場迂斗*して・・・てへぺろ

     

 ホイールを裏返して、石で固めてコンクリをっと考えてまして、、、小石・砂利など拾いに行くべぇ~っと思ったら、、夕立が来て・・・びっくり

   

 あっと言う間に止んで、、風も出てきたので直ぐに乾いて・・・ 以前から木に成ってた気、、、否、気に成ってた木の枝をバッサリと剪定しちゃったですぅ~。 ウバメザクラの木ですネ・ニヤリ

       

 

◆ 何にも せん呈.っちゅう訳にも行かんのが野良仕事でして・・・

 野を良くすっぺぇ~っと勤しむ毎日ですわ・(*^。^*)v