今日の「荒れ.此れ」ですぅ~ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 何時もの野良仕事じゃから「吾例.個例」なんじゃが・・・ 少し何時もと違う異変が有ったのでねぇ~*↓* 荒れ.此れデスワ・滝汗

        

 見晴らしデッキ前のモミジの木が枯れかかってるようで、、暑さのせいで火傷状態なのかもねぇ~・??!・ショボーン

 巣箱にも異変が有って、、巣立った筈の巣箱なのに餌遣りのシジュウカラが居て・・・びっくり

   

 上は*始終空*で・・・     ☟は*シジュウカラ*よ・・・ウインク

    

 きっと、婚活の遅れたカップルが*活っ父留*なんでしょネ・グラサン

 

 異変はつづいて・・・ 鳥居作りをしようと松丸太を伐ったんじゃが、、重くて運べんのねぇ~・えーん  老体は浸食されてるようで・・・ガーン

    

 伐採作業に従事してるT爺さんにTELすっと、『細んぼ杉・檜を伐る予定よぉ~!』っちゅうので・・・ 其れをいただく事にして、運ぶのを止めましたわ・ウインク

 

 幸運な異変も有って・・・ラブ  ブルーベリーが、何時もより早い完熟っと成って、*暗と示吾認*だった今日に、「安歳吾認なアントシアニン」が頂けちゃったですわ・Po..口笛

 

 

 伸びたヤマユリに支柱を立てて暴風対策もして・・・

数年前に伐ったサラサドウダンが伸びちゃったので、又伐って・・・

 

 植物達の生命力には驚かされますなぁ~!!  根っこの頑丈さなんじゃろが、、、根っこの性、「根性」を見倣いましょ~ネ・ちゅー 

 

◆ 「人形の家」なんちゅう小説も有ったが・・・

  野良仕事っちゅうのは「忍業の癒え」ですなぁ~・!??・

 「ヘンリック・イプセン」っちゅうよりは、、

   *変利っ駆・意腐戦・・・?・!・ナンチャッテ・ (*^。^*)v