「ランチ.ツー」だったが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 「Run.地」でランチして、「覧.知」しながら帰って来ましたですぅ~・Po.チュー

 

 仕事が休みの奥方殿が、『何時もの山ランチは飽きたから、どっか違う*山*で食べたいねぇ~!』っちゅうので、、、飽きたからっと秋田迄は行けんから、、先だってに夜間走行して来たレイクラインを完走して、裏磐梯方面へ行こうぜぇ~!!っと成って・・・ウインク

 レイクライン~桧原湖畔~早稲沢集落の陸上競技場へ出て・・・

 

   

     

土曜日の混雑を避けて、静かな「Run.地・滞夢」っとしましたネ・照れ

 此のトラックは息子も夏合宿で世話に成った処でして、、、母校の後輩達や、大学陸上部なんかも使ってるんですねぇ~。

 桧原湖畔一周の「30km走」なんかもやれて、、標高の高さから夏場のマラソン練習に最適な処なんですワ・ウインク

 

 喧騒を避けてマッタリと*待った利*した後は、、ゴールドラインをっと考えてたんじゃが、、、「スカイバレー」を登って「東鉢山七曲り」迄行って考えが変わってしまって・・・てへぺろ

   

    

 裏磐梯と桧原湖を眺めて、飯豊連峰を遠望してたら・・・

 

 山形県へ降りて、懐かしい場所を巡って帰ろうと成って・・・ 水窪ダム~米沢スキ―場~栗子スキ―場へ出て、、イワナ釣りやスキ―滑りの思い出を懐かしみましたですぅ~・グラサン

 西栗子トンネルを抜けて、、閉鎖されて久しい栗子スキ―場の急斜面を視て・・・キョロキョロ

   

 初めて滑った時に.大コケ.して、同行者に呆れられた思い出の斜面じゃが、、悔しさから、克服するまで何度も通った思い出が有るんですねぇ~・ニヤリ

 

 次に寄ったのは「四季の里」っちゅう処で、、、息子が小さい時に、良く遊びに通った「明日例チック広場」を眺めながら、懐かしい*アイス繰りー夢*を舐めて・・・照れ

   

      

 最近、オイルの滲みが気に成って来た「空冷エンジン」の*喰う礼.円陣*しながら・・?・・てへぺろ

 

   我が山へは・賛辞半・に帰って来ましたで~ス・ニコニコ

 

◆ 山形は「山が多」でして・・・

    福島は「噴く島」らしくて・・・

      火山列島日本には、思い出も多いのねぇ~・(*^。^*)v