「きじや」の 記事や・ヨ・^。^); | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 去年の晩秋に行って気に入った「きじや」っちゅう蕎麦屋さんへ行って来ましたです。  名前の夜来は・雉・を飼育してて、、雉肉を販売してる上に、蕎麦も十割を地元産で手打ちしてるようでして・・・

 営業日も、土・日・月.の週三日っちゅう変わり種な店なんですねぇ~。  冬の四ヶ月間は閉めてるので、今日まで我慢してたんじゃが、初回の時よりも美味しく感じたのは、、我慢の*雅満*かしら・?・照れ

 

 行きは良い酔い高速道を小野IC.~、親切に新設されたあぶくま洞では無く、あぶくま高原道の「滝根IC」で降りて、、、田舎道を30分程で到着でして・・・

 山の中にプレハブで建てた店で、特に目新しさも無いんじゃが、、味は絶品の上に・・・

    

 雉おこわ300円・笊蕎麦700円・野菜天麩羅300円っと、、とても*利ー図名舞流* なんですねぇ~!! ウインク  美味しく*老い視句*頂きましたですぅ~うぅ~~・Po..照れ 

 

 腹を満たして、派螺も身足そうと、いわき市の片田舎・桶売地区・を走ると、、変わり種な、アニメに登場する造り物が有って・・・

      

      

 奇特な人も居るもんだぁ~っと思ったら、、、木を得意とする大工さんの造作物らしくて・・・  正に*木.得*だったですわ・デレデレ

 其処からちょっと走って小野町へ出る道に入ると、鳥居が見えたので小休止して・・・

   

      

 「熊倉神社」っちゅう聴き成れん神社だが、伊勢神宮との関わりが有る様で・・・  長い石段を登ってお参りして・・・

       

          杉の『木から気を貰うんだぁ~!』っと・・・ニコニコ

          

 

 其処から又ちょっと走って、、、お目当ての「沢尻の大ヒノキ」に行くと・・・びっくり

    何と「国の天然記念物」らしくて・・・

    

『サワラないでネ。』っと有ったので触らずに写真だけにして・・・チュー

    

 こりゃ~『ヒノキっちゅうよりは*比の木*だし、、サワラっちゅうなら*差.輪螺*だべぇ~!!?』っと感心して・・・ウインク

 グーグルマップで*木に成ってた気*^。^);を視て、奇な嬉を感じて・嬉増し多・ですぅうぅ~~・Po..てへぺろ

 

 小野町へ行ったんじゃからっと「リカちゃんCastle」も見て・・・

  

 先程走った、新規開通成ったループ状.IC.を写して・・・

 

 小野町~田村市~三春町っと見慣れた田舎道を走って帰って来ましたです。  予想に反して半曇りで、、ツー臨Goo.っと成った一日でしたねぇ~・グラサン自転車ちゅー

 

◆ 蕎麦は やっぱり*粗場*が美味いですネ・(*^。^*)v