「キビタキ」と・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

     「木.美.多気」なんですぅ~~・口笛

 「キビタキ」と出会ったのは午後の事じゃが、、、午前は「見張り台」っとも言える、デッキな*出っ木*を少しだけ綺麗にしようとチェーンソーを出して・・・ニコニコ

 「几帳面」を取るのに「木調免」して・・・ニヤリ..ウインク

   

    毛羽立ちを取るのに鉈も出して・・・ウインク

     

 急場凌ぎの仕事であったが、、何とか「見張り台」の形に成って・・・

 

    

 鎹(かすがい)だけでの固定じゃが、、解体も容易じゃから吉っとして、完成っとしましたねぇ~・吉・良し・止し・ですわ・Po..照れ 

 

 ランチ後の午後は特に遣る事も無いからっと、水汲み・石拾いにでも行こうと車のドアを開けると・・・びっくり...ラブ

 窓ガラスを開けて置いたので「キビタキ」が迷い込んでたんですねぇ~・!!・デレデレ  急いでエンジンを掛けて窓を閉めて、カメラを取りに行って・・・

   

      

 外へ逃げようと、ガラスに向かって飛ぶんじゃが、、当然ながら無理でして・・・ カメラに収めてから、抱えて外へ出してあげましたですぅ~・ウインク

 「キビタキ」は福島県の鳥「県鳥」ですが、、*堅調*さに欠けるところが有って、、、以前も 山小屋の窓ガラスに体当たりしたらしく、気絶してるキビタキを介護して逃がしてあげた事があったんですネ・ニヤリ

 

 機微に渡ってキビタキ君に逢えるとは、*機微.多岐*ですなぁ~・Po..ゲラゲラ  やっぱり、毎日.木.に親しんで居るから、*木備.多嬉*なのかしら・・?・・てへぺろ

 

◆ シジュウカラの営巣・巣立ちは終わってしまったが、野鳥達の訪れは続いてまして・・・真顔  野鳥観察に、高性能なカメラが欲しく成って来ちゃったですぅ~うぅ~・(*^。^*)v