路・道・・未知・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 我が山には「未知」は無いんじゃが、、多くの「路・道」が有って、、、満ちる程に未知.足りた.身地】なんですなぁ~・Po..チュー

 

 薄曇りながら気温の高い一日でして、、バイク遊びをっとも思ったんじゃが、スイセンの新芽を視て思い留まり、「路」の整備に勤しみましたですぅ~・ウインク

 

 先ずは、山小屋前の車の進入路の整備なんじゃが、、、タイヤの轍が出来ちゃうから、「轍」を「輪妥地」にしましたネ・照れ

   

 次に、「縄文広場」へつづく路の框丸太が二本腐れてたので、取り代えながら整備して・・・ニヤリ

   

      

 満ち足りた気分でランチした後は、、小屋前の花壇整備に勤しんで、飛び丸太も一個だけ替えて・・・口笛

     

     

 樹木たちの新芽が緑掛かって来て、平地よりは遅いげんちょも、「北国の春」と*喜多国の張る*を感じましたねぇ~・Po..デレデレ てへぺろ

 

 奥方殿が、三時のオヤツに「バームクーヘン」を持って来てくれて、、*場~務.喰う編*もありましたっす・ウインク

 

◆ 春本番を思った一日じゃったのに、明日は又 大雪だってさぁ~・ガーン.えーん.ゲッソリ..あせる

 

 「三寒四温」っちゅのが当てに成らん天候で困ったもんでして・・・

   「山間示怨」で〆ますわ・(*-。-*);