野良仕事あれこれ・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 「あれこれ」って、漢字で書くと【彼是】なんじゃが、、、彼の是(・かのぜ・) じゃから、何と言っても「非」は無いんですなぁ~!!

 今日は、、「陽」も無いが「費」も無かったし、、「非」も無い一日だったから「秘」にする事も無い彼是なんですなぁ~・!!・照れ

 

 ヤマモミジの枝を剪定したり、パイプエンドのキャップを被せたりして午前が過ぎて・・・

       

 ランチの一服をしてたら奥方殿が遊びに来て、、後でやろうと思ってた、「パイプハウス・藤棚」の組立てを手伝ってもらって・・・ニヤリ

  

     

 未だ地中が凍ってるから、仮の組立てにして終わって、、、三時が過ぎた頃に陽が射して来て・・・照れ

 汗ばんだジャンパーを脱いで、福寿草を見たら・・・ 朝は萎んでたのに花弁が開きだしてましたねぇ~・!!・キョロキョロ

 

   

 昨日が「雨水」で「啓蟄」は二週間先なのに、もう*虫達*が動きだしたですよぉ~!!・びっくり     (◎↓◎)

      

 

 四時頃には更に花弁が開いて・・・ラブ

 

    

        植物達は正直ですなぁ~・!!・デレデレ

 

◆ 「陽」や「費」など、「非」ばかり気にして生きてると、何故か「秘」も多く成って、「ヒヤシンス」の様に成れずに、*比や死んす*っと成っちゃうんだよねぇ~・!!?・Po..てへぺろ

 

     正直者は .場.花.を 見る でしたぁ~・(*^。^*)v