「濃霧」なので、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  「農.務.能.夢.」を・・・ Po..口笛

    

 温かく湿った南風が、我が山を濃霧で覆いまして、、、予定してたバイク・プチツーを止めて、農家仕事な畑の耕しをやりましたです・照れ

 

   

 農家の努めと、能家の夢でもある、、五穀豊穣を願うほどの耕作では無いが・・・ *娯.濃く.呆.状*ですかねぇ~・?・!・てへぺろ

 まっ、ちょっとだけ鍬を弄って終わって、、、パイプのエンドキャップでも弄ろうかと思ったら、キャップが一個足りんのよ・・・びっくり

 

小屋中を探してたら、「瓢箪・スノーマン」の頭に ◎。◎・・ニヤリ

    

       

 まぁ~、パイプは揃ったが「藤棚」作りは遣れんので.迂路チョロ.してたら、、隣地の山に細い落葉松の枯木を見つけて・・・キョロキョロ

 

   

 斜面の土が流されんようにと、速攻で側溝を作りましたです・ウインク

今夜は雨不利だっちゅうから、支柱杭は打たずに様子を見ましょ~ネ・口笛 

 午後は、、何もする事が無いなぁ~っと、又 迂路著路してて・・・ 秋に伐る予定のナラノキを思い出して眺めて、、、真顔

 

 新芽が出るのを遮るように、幹に鋸目を入れちゃって・・・照れ  春から夏の、葉陰が出来ん様にしちゃったですぅ~・ニヤリ

  

    

 立ち枯れと成るだろうが・・・ 台風でも倒れる事は無いだろうっと確信しての伐り込みですねぇ~・グッド!  

此れを、伊我.流.忍法で「葉が暮の術」っと言うんですぅ~ネ・グラサン..ドンッ

 あっ、甲賀流忍法だと「断ちが例の術」っと・・・言わんカ・てへぺろ

 

◆ すっかり、春の陽気に成るんだろうと思ってたら、又々・☃マーク・が出るように成って来ましたねぇ~・笑い泣き

 もう スキ―の滑りを諦めたんじゃが、、、叶わんかった「天元台」の親切な新雪滑りでも行こうかしら・・・?・・・ (*^。^*)v