普通の人は「備忘録」っと言うが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 オイラが毎日ブログってるのは「備ん忘.録」なんですねぇ~・笑い泣き  貧乏生活を記録しながら*木.碌*もして、、貧乏を忘れるようにしてるんですなぁ~!?・Pohe~..てへぺろ

 

 まっ、「金目のモノ」は無くとも金属類の*金芽のモノ*は持ってるので、手鋸を使ってヤマザクラの木を思いっきり剪定しましたです。

 次は「草刈り機」っちゅう*金属機械*で道路脇を刈って、、、一服しながら「レンゲツツジ・サラサドウダン」を眺めてたら・・・

   

 目の前の「ヤマモミジ」の木に、括りつけた巣箱の前に「シジュウカラ」がやって来て、、ジっと動かんで辺りを見てるんですわ・びっくり

 目を凝らして見る為に大きくしたが、、近づいて巣箱を覗きこんで、巣箱に入ったと思ったら直ぐに出て飛び去って・・・ 先客が居たからなのかもねぇ~!!?・えー  いよいよ、野鳥達の営巣の季節に成ってきましたねぇ~!!・照れ

 人間達が忘れてしまった「種の保存」・・・ 摂理・物理を軽んじて、心理に重きを置くと、滅亡への・未知・が待ってるかもよぉ~!!?・口笛

 まっ、季節と奇説を勘違いしてるオイラだって、やがては消滅するんじゃが、、、思考と嗜好ばかりに欲をかいてると、試行と実行の区別が解らんように成っちゃうかもねぇ~!??・Po..照れ

 

まっ、「種の保存」を邪魔するトラップも作って仕掛けましたがネ・てへぺろ

   

 「スズメバチ」に多くの子孫を残されては・個っ地・の命が危ないですから、、せめて我が山内には営巣させたく無いんですわ・ウインク

 

 隣地のW爺さん家から「牛糞堆肥」を貰って、一輪車で二回運びまして・・・

   

 その道すがら「野性のスミレ」を道端に見つけたので、お引っ越しさせましたです。 我が山で「種の保存」をしてくれると、可憐な花が枯れんで良いよねぇ~・Po..ニコニコ

   此れはチト違う種類のスミレじゃが、去年に引っ越したのネ。

    元気に「種の保存」をしてますなぁ~・照れ

    

 人間達も「野性」を忘れずに、「蘇生と組成」を考え魔性ヨ・ちゅー・?・

 

 夕刻も迫る頃にアキレス腱断絶でリハビリ中のT爺さんがやって来て、見晴らしデッキで懇談しましたです。

 完全復帰は月末頃に成るべぇ~っと言ってまして、、、「労災保険制度」に感謝してましたねぇ~。  彼の性分が*朗.才*ではあるが、、*老.差異*にも気付いたようで、、、今後は歳を考えて行動すっぺぇ~と言ってましたです。

 古希爺さんをコキ使っては・行け益せん・.....(*^。^*)v