津々浦々の「ツツジ」を見ようと・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 「津々爺.撮れッキング」に行ったが、、、やっぱり我が山のツツジが一番だった。。。。。。*照れ*

     

 

 まっ、、ツツジだけが目的では無くて・・・ 長沼町で行われてた「藤沼湖マラソン」を懐かしみ、、長沼町出身でオリンピック選手でもある「相澤晃」君に近づけたらっとの思いも有ったからですねぇ~・照れ

 大震災の時に決壊したので犠牲者追悼の意味もあるし、、、18年前の大会では食べれんかった「100%長沼産そば粉の手打蕎麦」っちゅうのを喰おうっちゅう*腹愚路さ*もアッタカナ・?・Po..てへぺろ

 開店前に着いて、待つの気の下で松の木・・?・・ニコニコ

   

 「天麩羅蕎麦」の食券を買って待つ間、天無いを・・・

    否、店内を見ると、相澤君のフォトが、、、キョロキョロ

    

       

 天窓を見てたら、天蕎麦も来て・・・ 新蕎麦では無いので風味が欠けてたがマズマズの美味しさで、お腹もGoo~っと・・チュー

 

      食後のコーヒータイムは「藤沼神社」を詣でて・・・

      

         

    

  

 息子が惜しくも*純優勝*では無く、準優勝した大会を懐かしみながら湖面を眺めて・・・ 

『テレビで遣ってた*高土山*を登ってみたいの~』っちゅうのを「展望の無い山なんか厭じゃ~」っと言って、、郡山市の「高篠山森林公園」へ移動して・・・

   

     

 元顧問だったS.爺さんから聴いてた「キレンゲツツジ」を探して歩くも見つからず・・・ 大きな獲物を呑みこんで満腹の青大将に出くわして・びっくり 棒切れをぶつけても動かん程に満腹みたいだった・笑い泣き

    

其の先へ行ってもツツジの花は見当たらず、花期が過ぎて欠き・・・

  

 高篠山頂上の展望台にはちょっと咲いてたが、、ツツジの後の「タニウツギ」が咲いてて・・・ 眺望と一服して下山でしたね。

  

    

 まぁ~樹林滞ばかりで花付きが良く無いのかも知れんが、、、期待した「キレンゲ」は撮れんかったから、、*撮れん勤愚*で終わってしまったで~す・Pon...ショボーン笑い泣き

 

   我が山へ帰って、、俺ん示の「レンゲ津々爺」っと・・・てへぺろ

   

 

◆ 序でじゃから頑張ってた頃の息子殿も・・・照れ

   

 ※ 二千一番のゼッケンじゃが、、、

    2000mで一番を取った時ですわ・チュー

     大会新記録だったですネ・(*^。^*)v