「成す」と気持良いねぇ~・?・ん・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 昨日は伐採疲れでブログんなくてねぇ~。 

   風"呂.愚.ってましたわ夜・・・・Po..酔っ払い

 

 今日は更に一本を伐倒して、玉伐り・枝処理をやりましたです。 

「楢枯れ」に因るミズナラ・コナラですが、焦げ茶色の葉っぱが哀しいですねぇ~・↓・

 

 害虫に喰われても、、今年は未だ緑の葉っぱのが有るので、其の木は後廻しにしてトマトジュースで一服しましたです・↓・

           

 枝葉は小刻みにして奥へ奥へと、置くへ・↓・・へ・屁・He・口笛

       

 此処でランチの時間と成って、、食後の一服ポーズは、何時もの

  補ー図っすなぁ~・↓・

 

 でっ、午後にはチェーンソーの刃砥ぎをして玉伐りに取り掛かりましたです。 やっぱり、、、葉物や端物よりも、刃物は切味っすよねぇ~・!!・

スイ粋・スイ酔っちゅうくらいに伐れて捗りましたです・↓・

            

 明日の運搬用にとパジェロ・ミニを寄せまして、今日の部との終わりですぅぅぅ~・Po..ちゅー

丁度 三時と成ったので、賛辞のオヤツはシュークリーム・終繰りー夢・

 

 あっ、「成す」って言ってたげんちょも、、茄子も最後の一個が大きく成ってまして、、、秋茄子は嫁に食わすなっちゅう位に美味しいんだよねぇ~・!?・ ・↓・ 二倍の大きさ迄膨らませましょうねぇ~・Po..ラブ