今日の出来事ですが、出.喜.娯.戸.もね・・・?・!・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 快晴の秋晴れでしたねぇ~・!!・ 久々の夏日でしたが、爽やかな風が秋の開きを思わせる陽気でしたです。  奥方殿のパート仕事も無かったので、山ランチをしましたです・↓・

     

 昨日に婆ちゃんから戴いた寄せ植えの鉢を飾って、秋の味覚の栗御飯おにぎりを美味しくいただきましたです。

 

 ランチ前には、先輩OB.のS爺さんから戴いた「ツワブキ」を直植えしたり・・・↓・・・

 

 婆ちゃんから貰った「火鉢」を「植木鉢」に加工して、取り木した石楠花を植えたりしましたです・・・↓・・・

          

   

 

 ランチ後は、遣る事も無いねぇ~っと成って・・・ バイクで秋の開きを見にプチツーをしまして、、松川地区でコスモスと通ショット・・↓・・

            

 彼岸花も前回よりも全開でして、秋も全快でしたぁぁぁ~・Po..ちゅー

  途中の渓流でイワナ君の魚影を探したが、ギョ営だったような・?・

   

 

 ほんの3・40分のお出掛けでしたが、、丁度 我が山への曲り角にて

母校のクラブ顧問だったA.爺さんとバッタリ遇って・・・ 『Pe君の山へ来たんじゃが、今 帰ろう思ったんじゃわい』っちゅうのですねぇ~。

「帰って来たんですから、戻ってお茶しましょう~!」っと言って、母校の新人戦の好成績の話しを聴きましたです。

 80歳に成ったのに、単独で安達太良連峰・僧悟台まで登って来た帰りなんじゃぁ~っと言ってましたねぇ~・!!・ラブ 

 オイラとも趣味が合って、アケビ弦で作ったっちゅう籠をプレゼントに持って来てくれましたです・↓・

 

 まぁ~、、、貰い物の話しばかりですが・・・

 戴き物と 板抱き者(これ スキーヤーね・^^;)は共通項があるんじゃろねぇ~・!・?・Pe..酔っ払い..真顔.....。