解決?それとは別にヤツがいる | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

いやんや、はろにちぱぱぱんぴ🌞
一昨日はお騒がせいたしました🙇
皆様からのご心配と励ましとアドバイスのお言葉をいただき、いいねを推していただき気持ちが安定しました❗️
学校から帰ってきたアッチーと一緒に寝室の扉を開けて中に向かって
「えい!えい!えい!」と大声で言いながら人差し指と中指を立てて空中にバッテンを描き、押し入れを開けてバッテンを描き。
誰かさんはいなくなってくれと思いながら扉を閉めました。
夜になって、それは小さいおじさんのいたずらかもと言うコメントをいただき勇気を出してお風呂に入ったら怖くありませんでした。
自分の部屋で寝るのだと言うアッチーに、今夜は一緒に寝ようよと誘ったら心優しい息子は喜んでオッケーしてくれました。
とうとう寝る時間がやってきてアッチーが先に寝室へ行きました。
するとアッチーが、
「あれ?まーくんのパジャマが床に落ちてるよ?」
この言葉で心臓が跳ね上がり血圧が上昇し脳みそが縮こまった感覚がありましたが勇気を振り絞り、そして平成を装い床に手を伸ばしました。
そしてパジャマが落ちていたのは床ではなく、パイプハンガーの下に置いてある紙袋の上でした。
紙袋の中を触ると割れた食器が入っていました。
この瞬間、謎が解けた気がしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

怖い夢を見たと言って寝室に入ってきたアッチーがまず不燃のビニール袋にぶつかり、中に入っていた 空のインスリン注射が外に落ちた←実際に床に落ちていた。
続いてパイプハンガーの端っこにかけてあるダーリンのパジャマにぶつかりベッドに入ってきた。
ボタンを閉めないでかけてあったパジャマはその衝撃で少し傾き、徐々にずれ重力に負けて紙袋の上に落ちた。
その拍子にハンガーが1本私の横に落ちた。
さらに少し傾いていた割れた食器が重力に負けてカシャンとずれた。
つまり不燃のビニール袋に入れてあったほうの割れた食器の音ではなかった。
扉にぶつかる何かの音は…。
多分上の部屋の人が既に起きていてどすどす歩いていたから、その振動が響いていた。
心拍数が上がり多少パニックになっていた私は何かがいると勘違いした。
ということではないでしょうかと言う結論に至りました😅
壁の中のカシャカシャ音は本当にネズミかリスか誰かがいると思います。
業者に頼んでみてもらうこともできるけど、そこまでしなくても良いかなって感じで。
はぁぁぁ…。大騒ぎしちゃって本当にごめんなさい💦
昨夜は2人ともそれぞれの部屋で寝たけど、今夜も何かあったらそれこそ小さいおじさんの仕業だと考えたら笑顔まで生まれて。
楽しいYouTubeを聴いているうちに眠くなり、スマホを置いて目をつぶったらいつの間にか眠ってました。
おかげさまで7時間近く睡眠でき、今日も元気です✨
皆様本当にありがとうございました。
1人じゃないって心から安心できました❣️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でーーーもーーーねーーー‼︎
昨日の夜はいいのよ。問題は日中よ。
昨日の朝起きてきたアッチーが頭痛いと言い出す。熱は無い。
以前この状況で学校へ行かせたら途中で熱が出てしまい、校長先生に自宅まで連れて帰ってきてもらったと言う経験あり。
悩みに悩んで学校休ませることに。薬を飲ませてベッドへ寝かせ。私はヘルパーさんとお買い物行くための準備。
お化粧をしていた9時ごろアッチーがリビングへ来て元気に飛び跳ねる。
9時半にヘルパーさんがいらした頃には大声で歌を歌ったりベイブレードで遊んでいらっしゃる。
「学校行けー❗️」と半ギレで叫ぶ私をよそに、まるでアッカンベーをしているかのごとく遊びまくる。
ヘルパーさん大笑い。
買い物から帰ってくると、お腹がすいたと言って朝焼いたチョコスコーンを爆食するヤツが。
「あのさ、午後から授業参観だったんだよ。そのためにお母さん美容室に行ってきたんだよ。12,000円無駄になったよ❗️」と言ったらヘルパーさんまたまた大笑い。
「だって朝は本当に痛かったんだもぉーん♪」といって家の中を走り回る。
このままずっと元気な状態で夜を迎え、頭が痛いと言ってさっさと自分の部屋で寝る。
朝になったら治っているだろうと何の心配もせず今朝を迎え。
「おがぁぢゃぁーん!あだまいだぁぁぁーい😭😭😭」
熱を計ると37.6度。
もうため息しか出ませんわ。
パンとスープとゆで卵を平らげ薬を飲んでベッドに寝かせたら…。
「ねぇお母さん♪フォートナイトので敵のボスがさぁ♪」
「はぁぁぁぁぁぁ⁉️寝ろぉぉぉぉぉぉぉぉー‼︎」
「頭は痛いよ?でも眠れないの」
「学校行けぇぇぇぇぇぇー‼︎」
「痛いもん。行ったって教頭先生にまた連れて帰ってきてもらうだけだよ」
「じゃぁ寝ろぉぉぉぉぉぉぉー‼︎」
「お母さん、お腹すいた❤️」
「さっき食ったばかりでしょー⁉️元気なら食って学校行けー❗️」
「だから元気じゃないんだってば☹️」
…。
チョコのパンと牛乳まで平らげて再びベッドへ行き、車のおもちゃ片手に横になってます。
で、明日から週末で将?
こいつ、いつ学校に行くんだよ…。
でも発熱してるっていうのが曲者だな。
今日は家の中を走り回る事は許さねぇぜ。
食事とトイレ以外ずっとベッドにいさせるわよ。
家にいたら退屈だと言うことを思い知らせてやるわ。
今日はこっそり昼呑みしようと企んでいたのに…計画丸つぶれ。
夜にお酒を飲むと翌日体が辛いと言うことを理解してきたから、最近はお昼にしかハイボールタイムしないのよ。
あー…。抜け駆けはダメだぞと神様が言ってるのかしら。
それとも…。
小さいおじさんの仕業か?
ちっくしょー。いつか捕まえてコチョコチョ攻撃してやる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さっきまで本気でイライラしていたけど、ベランダで洗濯物を干しながら朝日に当たっているうちに穏やかになってきたわよ。
ベッドの上で眠っているふりもせず車のおもちゃで遊んでいる息子のこともだんだんと笑えてきた。
まぁ…カリカリせず仲良くしていたほうが早く元気になってくれるわよね。
9時くらいからかけ始めた日記。何度もアッチーに声をかけられて中断していたらもうこんな時間。お昼ご飯作らなきゃね。
頭痛いけど元気なアッチーくんは何を食べたいのかしら。
私は………何でもいいわ😂
それではまた♪