何かいる | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

おはおはにちばんぴ🌞
あのね、あのね、あのね。
怖いの。
昨夜もアッチーは1人で寝ると言ってさっさと自分の部屋に行っちゃったのよ。
割とすぐに寝息が聞こえてきたから私もいつもより早い時間にベッドに入ったの。
そしたら夜中にアッチーが怖い夢を見たからやっぱり一緒に寝ると言ってベッドに潜り込んできたの。
頭をヨシヨシしてから私も眠ったんだけど。
その直後、足元の方で小さいものが落ちる音。
アッチーが部屋に入ってきた時、パジャマに何かくっついていたのかな?
アッチーのベッドにはおもちゃがたくさん乗っかっていて、その中で眠るのが安心するらしいのよね。
だから、そんな感じ?と思って再び寝たのよ。
するとどれくらい時間が経ったのかわからないけど、今度は私の横で何か落ちる音。さっきよりもでかい。
寝室はフローリングだから音がよく聞こえるのよ。
ちょいと心拍数が上がる中、それでも目を閉じてじっとしていたら今度は割れた食器がカシャンって。
今日の朝不燃ごみとして出すために使わなくなったかき氷機とか加湿器とかと一緒に割れた食器もまとめておいたのよ。
いやいやいやいや、何かいるだろ。誰かいるだろ。
意を決して起き上がってみたら扉に何かがぶつかる音。ずっとずっとぶつかってる。
目を凝らしたところで見えるわけもなく、ただただ耳をすましてにらみつける。
音が聞こえなくなったから、そういえばと思って横に手を伸ばしたらお洋服のハンガーが落ちていた。
確かにベッドの横にはパイプハンガーが置いてあるんだけど、なぜ1本だけハンガーが落ちたんだ?
何も音がしなくなった事は君が悪かったけど、とりあえずベッドに横になったら今度は壁の向こうでカシャカシャカシャカシャ。
私さぁ、ずっと上の人が犬を飼ってると思ってたの。このカシャカシャ音は昨年から聞こえていたからね。
でもここはペット禁止だし、カラスか雀が換気扇の近くを歩いている音が響いているだけなのかな?と思っていたんだけどさぁ。ちょっと違う気もしていたのよ。
え?ネズミ?ゴキブリはこんな大きい音させないわよね?タランチュラ?イモリ?ヤモリ?
それにしても食べ物じゃないものを狙うってどういうこと?
だって寝室の押し入れにはお米とかカップラーメンとかもあるのよ?
そっちじゃなくて割れた食器とかハンガーにちょっかいを出すって何?何?何?
いてもたってもいられなくなって、何かが誰かが入っているかもしれない不燃ゴミ袋の口をぎゅっとしばってジーンズに履き替えてごみステーションに出してきたわ。
その間袋の中で何か動く音がするわけでもなく。
何?何?誰?誰?
でも袋に入っているとも限らないわよね。
幽霊じゃないわよね?絶対に嫌だ。絶対に嫌だ。
本当は洗濯機を回す前に枕カバーを取り替えたかったんだけど、とても1人じゃ怖くて寝室に入れないわ。
めっちゃ長々とグダグダ書いてごめんなさい。
でも怖いの🥹
今日に限ってヘルパーさん来ない日だし。
ふひょふょふょー!
ちなみにネズミさんだったら会いたいとアッチーが一生懸命に探したけど何もいなかったようですよ。
なんなんだー😂

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ま、まぁ気分を変えて明るい話題に行きましょうか。
今年の初めから通い始めた小児心療内科に行ってチック症状が収まったと言ったら、優しい女医さんがお薬を1つ減らしてくださったわ。
アッチーにとって苦くて飲みたくない方がなくなったから一応喜んではいたけど、もう1つも飲みたくないって言ってるわ。
漢方薬って錠剤にならないし、粉の量も結構あるわよね。アッチー大好きなストロベリーチョコと一緒に口に入れたら少しマシなようで頑張って飲んでくれてるわ。
苦くないほうの薬は夜泣きで困るような赤ちゃんにも処方される漢方らしいから、寝付きが悪いアッチーにはもう少しの間飲んでもらいたいわ。
がんばって飲んでいてえらいよ😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は美容室へ行くため両耳に6個ついてるピアスを全部外したの。
最後の1個ってときにキャッチが床にコロリン。
音を頼りに転がっていったであろう床をなんとなく撫でたけどなかなか見つからず。
10秒20秒30秒と時間が経つにつれイライライライライライライライラ…。
そして見つかった時、最高潮にイライラしたわ。見つかったのに😅
以前在宅マッサージの仕事をしていた時に片麻痺の男性の利用者さんと爆笑しながら論争したんだけどさ。
見えているのに手が届かない方がもどかしいか、見えなくて手探りで探す方がもどかしいか。
両者1歩も譲らず結論は出なかったけど。まぁ、どっちももどかしいわね🤣
床にものを落とした時いつもこのおじさんのことを思い出すの。今も元気にしていらっしゃるかしら?
無事に美容室に行ってオレンジブラウンに染めてもらって前下がりのショートボブ。もう定番ね。
帰宅してピアスをつけていたら最後の1個が見つからない。
今度は落とした自覚がないから探す気力なし。今は5個だけ耳にくっついてます。
人間、諦めることも大事よね🥹

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月の初めから始めたダイエット。一時的に1kg体重が増えたからブチギレて体重計に乗ることをやめていたの。
あれから5週間経ったから不安ながらも計ってみたら1.3kg減ってたわ。
確か昨年もダイエット始めた時、一時的に3kg増えてパニックになったんだったわ。それから6kg落として、今は目標体重まであと1kg。
お酒を飲む量も回数もずいぶんと減らして、1日1〜2度30分間ウォーキングマシンで汗を流しても5週間で1kgしか減らないのか。
なかなか道のりは長いけど地道に頑張るわ。
それにしてもダイエット始めたら一時的に膨らむ私って何なの😈

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また楽天マラソンやってるから発芽玄米買おうとしたら以前よりめっちゃ値上げしてる。
このご時世仕方ないわよね。
期間限定ポイントも今日ついてたから、冷凍の鯖,切り身も買おうかしら。
インド綿のワンピースが半額になっていたから欲しかったけど、今はちょっと我慢。
お洋服よりも体に良い食品を買うべきよね。
って、また何か落ちる音が寝室から聞こえてきた。
助けてぇぇぇ😭😭😭