優雅な金曜日 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

ぉこんにちりんこ🌞
今朝は5時半に上の階の「ガガガガガーッ!」という音で目が覚め、それからもドタドタと歩く足音だったり窓をピシャンピシャンと開閉オンで二度寝ができなくなってリビングへ起きてきたわよ。あと30分でアラームが鳴るところなのに…もう少し寝かせてよ🥹
でもゆっくりとコーヒータイムを過ごせてよかったわ☕️
一昨日お酒を飲んでリフレッシュしたせいか、今日は元気元気。
アッチーを学校へ送り出して、洗濯物をベランダに干して食パンの生地をこねてゆで卵を作って。
今日は夕方からサッカースクールだから、夕飯のための手羽元と卵の煮物を作るわよ。
ダイエット始めて3週間ほどだけど体重が減らないからムカついて体重計に乗らないことにした❗️
でも一応ダイエットメニューとしてゆでた胸肉は常備してるわよ。飽きたけど🥲
ポン酢わさびとかハニーマスタードとかの和え物にしたり、雑炊の上に乗っけてみたりしてるけどさ。
昨日はレンチンした長ネギと胸肉を味噌と豆板醤と蜂蜜で和えたらめっちゃおいしかった😋
お昼にはセロリと一緒に酢の物にして食べようかしらね。
体重は減ってないけど去年キツキツだったスカートがちょうど良くなってるから、いいのよ。体重なんていいのよ。ふんっ❗️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の楽天マラソンは春夏用の衣類を買ったわよ。
アッチーにはシャカシャカ素材の紫のハーフパンツとストレッチが効いたネイビーのハーフパンツ。今日も夏みたいに暑いからハーフパンツ必須だわ。
私はシアー素材の長袖と七分袖と半袖のTシャツ購入。3枚で2070円✌️ダークエンジェルって言うショップだよ。
あとはインド綿のマキシスカート1980円、とリブスカート1490円。2点購入で10%off。COCA(コウカ)っていうショップだよ。このお店のエンボス加工素材とかニット素材とかのワンピース何着か持ってるけどお安いのに来やすくて大好き。ただ高身長さん向けのものが多いから選ぶの大変よ😂
あとはアッチーの書道と画材セットに貼るお名前シール。サッカーボール2種類とUFOの絵が付いたやつ選んでみた。全部平仮名が苗字だけ漢字にするか聞いたら全部漢字にしてほしいですって。アッチーの名前は画数が多いし学校でまだ習ってないから読めるか心配だけど、でも大人っぽくしたいんだなと思って成長を感じたよ😁
今回のお買い物は期間限定ポイントがあったから3000円と少しで済ませられた。節約上手な母ちゃんだぜ👍

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東野圭吾著「パラドックス13」という本を読んだわよ。
宇宙だの時空だのブラックホールダの自分の苦手な分野がきてしまったーと内心ガッカリ。
はいはい、ありえない世界でしょう。やっぱりミステリー借りればよかったと思いながら読み進めていたわ。
でもね。だんだんと怖くなってきた。これって現実にもあり得るんじゃない?
大地震と暴風雨。あちらこちらで火災や洪水。みんなで力を合わせなければ生きていけない。
何度も何度も胸が詰まったり苦しくなったり安堵したり涙したりの繰り返し。
そして最後の最後で、こんなふうにつながるんだーと読み終わった。
ページ数が多かったけど読んでよかった☺︎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

読書感想文書いてたらパン生地のベンチタイム長く取りすぎちゃった😅出来上がりは大丈夫かな。この分だと12時半位に焼き上がるわね。
今日は何をつけて食べようかしら。
最近は黒ゴマクリームにハマってるの。ドンキのジャムコーナーに売ってたわよ。
あとは水切りヨーグルトに蜂蜜混ぜたやつ。間違いなくうまい❤️
ダイエットってさ。
ダイエットしてるって思っただけでお腹減らない?
私だけ?
ま、何はともあれ私は今ダイエット中。
文句ある?ないわよね?
それではまた♪