”皆様に知って頂きたいこと『目が見えませんマーク』が出来るまでの経緯と込められた想い” | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

はーいはーい、おこんにちわっぴんぐー🌞


聞いてよー見てよー❗️


金曜日にダーリンが退院して喜んでいたのよ。


そこでサッカースクールのための準備をしていたアッチーくんが頭が痛いと言い出した。


とりあえずアセトアミノフェンを飲ませてグラウンドへ。


無事に練習はできたみたいなんだけど、帰宅してもやっぱり頭が痛いとの事。そして鼻水まで…。


この土曜日曜に愛知県旭高原で行われるサッカー合宿へは絶対に行かせてやりたい。そして本人も行きたい。


発熱はしていない。祈る思いで20時過ぎに寝かせる。


そして朝。


そんなに早く回復するわけないよねぇぇぇー😭


早朝の5時から大泣きする息子。なだめる私。


スクールの先生に電話をかけている最中も大泣き。先生にも鳴き声が届いているらしくとても残念がってたわ。


でも仕方がない仕方がない。また夏にチャンスはあるさ❗️


機嫌を取り戻して日中はゲームやらYouTubeやら録画したDVDやらを見て過ごしていたけど、夕方には吐き気と頭痛が。やっぱり行かせなくてよかった😅


そしてダーリンは朝から息苦しくて寝室にこもりきり。3人家族の2人が体調不良…。


昼食にはチャーハン、夕食にはチキンカツ丼を作ったけど元気に食べたのは私だけ💦


そして19時半と20時にダーリン喀血。自宅には1泊しただけで再び病院へ戻りました。


本当はね。アッチーが合宿に行っていればお友達ご夫妻と4人でジャズライブに行く予定だったの。


夜のお出かけなんて子育て中には夢のような話じゃない?


だからとっても楽しみで楽しみで楽しみで。


でも2人の体調不良が重なってしまって、泣きそうなほど悔しかったけど直後に諦めもついた。


お友達がライブ会場の録画を送ってくれて素敵な演奏に癒されたわ。本当にありがとう🥹


夏こそは合宿とジャズライブ。絶対に実現させたいな✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は午前中からアッチーとイオンモールへお出かけ。


まずはアッチーのヘアカット。受付に行くと1時間待ちとのこと。その間にゲームをさせて待っていたわよ。


やっとのことで呼ばれてカットをしてもらってレジでお会計の時。


「ヘルプマーク!じゃなくて目が見えませんマークがバックについているんだもんね♪」としきりにアッチーが店員さんにアピールしてる。


この目が見えませんマークは北海道のブログ友達?お師匠のミンツチさんから送っていただいたものなの。


全盲で車椅子ののぶさんとパートナーのさちさんが手作りのマークを全国に普及させようと頑張ってくださっていて、ミンツチさんが私のためにお二人から送っていただいたとのこと。


首から下げられるパターンとバックなどに付けられるパターンの2種類をいただいたわ。


今日もバックにつけてお出かけ。


のぶさんと同様に、私が全盲だと周りにわかりにくいため邪魔なところにいたら無理矢理押されたりしたこともあるのよね。


でも今日はベンチに座ってアッチーを待っていた時も、マークが見えるようにしていたら邪魔者扱いされることもなく…まぁ普段からそんな事はないんだけど…。私も安心して座っていられたわ。


このマークがどんどん広まっていくと良いと私も願っています。


のぶとさちさん、ミンツチさんありがとうございました❣️


目が見えませんマークができるまでの経緯を記した記事をリブログさせていただきます🙇