アレルギー検査とサッカー大会 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

おこんにちなっぴ🌞
アッチーがさぁ数ヶ月の間にいろんな病院にかかってるのよ。
口の中にできものができたり口の周りが荒れたり結膜炎になったりでさ、アレルギー性のものですって言われ続けたんだけど何のアレルギーよ?と疑問に思っていたの。
また最近口の周りが赤くなってきちゃって、意を決して小児科へ行ってきたわ。
今回は花粉と果物と小麦のアレルギー検査。私から聞いて覚悟はしていたみたいだけど、やっぱり血液検査とお医者さんに言われてビビりまくりのアッチーくん。
「え?注射で血を抜くの?今⁉️今やるの⁉️あ、違うお部屋でやるの?え?でも今日やるんでしょう?やだー❗️」
看護師さんと私になだめられながら部屋を移動して座らされる→左腕は骨折してるからだめ、右腕は字が書けなくなるからだめと理由をつけて頑張ってみるが優しい看護師さんに右腕を出される→チューブで腕を縛られると痛い痛いと大騒ぎする→お母さん、俺の手押さえててと自己申告🤣
看護師さんの手元を凝視しながら待っているアッチーの手を触ると、ギューーーーーーーーーッと握られていたわ。
笑いをこらえて上腕と握り拳をそっと押さえてあげていたら、あれ?あまり痛くない♪♪
針が入る時よりも抜かれた方が痛かったみたいだけどがんばりましたよ😁
検査結果は来週。ワセリンを処方してもらって帰ってきました。
いろんな症状の原因がわかるといいな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はU-8サッカー大会だったよ。
アッチーのスクールからはただ1人だけの参加だったから、他のスクールと合体して1つのチームに。
お天気は良いしダーリンの体調もよかったし、それだけでも安心。
まずは30チームの予選リーグからスタート。
みんながチビっこだからルールがわかってない子もたくさんいるんだけど←アッチーもそのうちの1人。中には上手な子もいたみたいよ。
アッチーにもシュートのチャンスがあったりゴールを防ごうとスライディングしたりと、きちんと試合をしている感覚はあったみたい。
ゴールキーパーをした時は2点とられたけど改善点が見つかったから次に繋げられるわね。
14時15分から始まった予選リーグは17時で終了。アッチーは5回試合に出たかな?
決勝トーナメント進出の8チームには入れなかったけど、めっちゃ頑張った頑張った👏
家に着いたのは18時ごろ。
午前中のうちに作っておいたチキンカツをみんなで食べたわよ。
もしかしてお昼ご飯にカツを食べていればもっと勝てたかも?なんておやじギャグを頭に浮かべたけど、ダーリンにもアッチーにも無視されるのわかってたから口に出さなかった😛
それにしても…疲れたぁぁぁ!朝起きてから3人分の朝昼晩のご飯の準備と洗濯物を済ませてからのお出かけだったからほぼ座らない1日だった。
うんうん、昨日は3人ともよくがんばりました💮

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それにしても今日もいいお天気。ベランダに干した洗濯物が気持ちよく乾いていたわよ😊
そんでベーグルいつもの2倍作ってみた。
我が家のオーブンレンジは1度に6個しか焼けないんだけど、生地を倍量にして発酵時間を少しずつずらして2度に分けて焼成。
発酵させすぎちゃったかな?と思ったけど、いつもよりモチモチに出来上がったわよ。
食べる時はどうせ温め直すんだし、冷凍しておけばいつでも食べられる。オーブンを使う回数が減るということは電気代も浮く。
主婦の鏡ね。さすがまうちん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前回の楽天マラソンで買うつもりだったものをなぜか全部買うの忘れてた。
でもサッカー大会に被っていく帽子だけは絶対に欲しかったから買ったわよ。
帽子屋HATHOMES)ハットホームズ)てところのハットはサイズが選べるの。
パッキパキの金属メジャーでダーリンに頭の周りを測ってもらったら54.5cm。56cmサイズのオレンジを買ってみた。
が、デカかった。調節できるものがあるから風邪で飛ばされない程度には縮められたわよ。色はレビューでも知っていた通りオレンジ色ではなくココアブラウンに近いらしい。ダーリンにもアッチーにもオレンジには見えないらしいわよ。
昨日はこれをかぶっていたから日焼け防止にもなってくれたわね。
今回はツバが下に向いているBタイプを選んだんだけど次回はツバが横に伸びている英タイプの54cmが欲しいな。
しっかし54センチってさ。頭小さいよね。
いや、これできれいな形の頭なら良いのよ?
私ったらさSZPなの。SZP。わかる?
スーパーぜっぺき。マジ直角。
もし頭にインコが乗っかったとしても滑り落ちちゃうわよ。気をつけてね。
私の妹はまんまるな形の小さな頭。うらやましいわ。でもかぶれる帽子は子供用だけだって。大きすぎても小さすぎても悩んじゃうわね😂

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はダーリン無事に仕事行けた。息切れは肺に問題があったわけでなく骨折している部分が悪いことをしていると判明。痛いのは大変だけど肺が悪くなっていなくてよかった。
さぁて夕飯の献立を考える時間が来ましたよ。なんとも悩ましい時間だわ。
我が家は発芽玄米使用だから炊飯の2時間前にはうるかしておかなきゃいけないのよね。でも今キッチンに向かう気力がない。生理前だからだるいしイライラだし動きたくないし。
違うのよ。ソファーに座らなきゃいいのよ。立って動き出すまでが勝負なのよ。自分との戦い。
あ、ミートソースパスタにしよう。茹でた鶏肉はあるしサラダにすればいいわね。コンソメスープ作って。これでよくない?
よし、キッチンに行くのやーめた。
アッチーが公園に行っている隙に読書しようかな。いや、お昼寝かな😏
明日定期通院だけど運動しなくていいのか?
ま、いっか。
それではまた♪