泥だらけのダウンジャケットと楽しかったお出かけ | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

おここんにちだっぺー🌞
うちのアッチーったらさぁ、金曜日にサッカースクールの時間まで公園に行ってくると言って出かけたのよ。16時半に帰ってきて大慌てでユニフォームに着替えてタクシー呼んで、さぁ行くぞ!って時。
「おかぁさーん!公園にジャンバー忘れた!」
「はぁぁぁぁぁ?もう取りに行く時間ないから明日の朝行っといで!」
と、サッカーには違う上着を着ていったのよ。
そして翌朝。
ザンザカザンのザーザー雨でしょ?アッチーとダウンジャケットを天秤にかけたら、そりゃアッチーの方が大事よね。
モンモンと過ごしていたら夕方に一瞬雨が上がったのよ。
今すぐレジ袋持って取りに言っといで!と送り出したはいいけど、待てど暮らせど帰ってこない。
こんな日に息子を外に放り出してひどい母親だったかしら。自転車が滑って転んじゃったかしら。車にひかれてないかしら。上着が見つからなくて泣いていたらどうしよう。ごめんなさいごめんなさい…。
泣きそうになっていた時、ただいまー!と元気な声。よかったー🥹
「どうして遅くなったかって聞きたいんでしょう?あのね、ジャンバーを取りに行ったら仲良しのワンちゃんがお散歩していたから一緒に違う公園まで行ってきたの♪」
そ、そうですか🥲
持って帰ってきた上着は泥だらけ。鉄棒から落ちたのを誰かが木に引っ掛けてくれていたみたい。優しいご近所さんに感謝感謝🙇

そのまま洗濯機に入れるわけにいかないからベランダで砂を落としてからと思っても雨雨雨。ようやく晴れた昨日バケツに入れたぬるま湯で泥を落としてから洗濯機で洗ったわよ。きれいになったしお日様のおかげでダウンもフッカフカ。
こんちくしょー。もう忘れてくんなよ💦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなお洗濯日和だった昨日はダーリンがお仕事休みで午前中の通院が終わったらお出かけ。
節約のためにお昼ご飯はまうちん特製ハンバーグ弁当。しかも家で食べる😁その後の洗い物はしなくて良いように使い捨て容器を使用。
遊びに出かけていたアッチーが戻ってきてテーブルの上のお弁当を見るなり「おいしそー❣️先に食べていい?」と大喜び。もちろんどうぞお召し上がれ😊
まもなくダーリンも帰宅してお弁当食べて、さてレッツゴー✨
暖かい日差しと程良く車の中を通り過ぎていく風が気持ちよくて、まさにドライブ日和。港に停まっている大きなフェリーにアッチーが歓喜の声をあげたり☺︎
ほんで到着したのは楽しい施設がたくさん集まっているところ。
今回我が家が向かったのはリニア鉄道館。
ひろーい施設内に新幹線やリニアモーターカー、SLもあったり。乗り物の中に入れるものもあったわよ。とにかく鉄道がたくさん。
2階には部品みたいなもので遊べるスペースがあったり駅弁が売っていたり。こりゃお子様もそうだけど鉄道が好きな大人も楽しめるわね🚄
アッチーは電車運転シュミレーションゲームに挑戦。100円でできるなんてありがたいね。
神業チャレンジって言うテレビだねやってるゲームらしいんだけど、なかなか難しかったみたいよ。でもすごく楽しそうだった🥰
鉄道館を出た後はメーカーズピアというところ。
ダーリン曰く、お店が立ち並ぶひとつの街みたいって。通路にはジャズがかかっていたり噴水があったりして、それだけでもワクワク。
最初に入ったお店ではジェラートを食べながら休憩。私はミルキッシュレアチーズケーキを注文。アイスクリームもソフトクリームもチーズ味のやつ大好き❤️ダーリンはチョコ系、アッチーはキャラメル系を選んでみんな満足🍦
そしてお目当ての生き物探検。いろんな動物に触れるのよ❤️
まずは小鳥さんコーナー。ここのインコちゃんたちめっちゃ人懐っこい😍
腕に乗ったら私の方が飽きるまで止まっててくれるの。ピーピーピャーピャーとおしゃべりしながら私の人差し指を噛んでやろうとつついてくる。私も噛ませたり逃げたりしながら大はしゃぎ。多分時間制限がなかったら3時間は入れるわ💕
アッチーももちろん大喜び。インコちゃんと遊んだりオニオオハシという大きな鳥にりんごをあげたり。次のところに行くよって言っても動かない。母ちゃんもその気持ちわかるわかる😊
後ろ髪を引っ張られているアッチーを連れて次は爬虫類コーナー。
ちっちゃいトカゲさんを両手に乗せてくれて、きゃわゆぅぅぅーい😍
「おばちゃん巳年だから仲間だね!よろしく❣️」とご挨拶。
「ヘビってなんだろう?みたいに首をかしげてますよ」とスタッフさんが笑ってる。
ヤバい。思い出してもきゃわゆい💓オレンジ色に青い点々の子と豹柄の子を手のひらに乗せてもらえました。
他にはカエルさんや小さいさめ、カニもいてアッチー水の中に手を入れて触ってたわよ。カメには小松菜を揚げてシャクシャクと食べる姿に魅入ってた😁
次はウサギとかモルモットやハムスターのコーナー。
モルモットでかくてフワフワ❤️私の手の中でチョコチョコと動くハムスターは食べてしまいたい位小さくてかわいい💕ウサギはモッフモフー❣️そういえば鳥のコーナーではフクロウも触ったけどフワフワしてた💓
親子共々大満足の大興奮だったわ❣️❣️
ここには一昨年に行ったレゴランドもあるし家からさほど遠くもないし、絶対にまた行きたい😊
メーカーズピア内の札幌ラーメン屋さんで夕食の予定だったけど、生き物さんたちに魅了されている間に閉まってたみたいでとりあえず駐車場に向かい車で帰路へ。
途中にあった洋食屋さんに入ることに。
やった!あんかけスパだ!と迷わず注文。名古屋飯は全部好きだけど中でも手羽先とあんかけスパは特に好き🍽️
そしてやっとスガキヤ以外で外食できた笑)
そこのパスタ麺は自家製らしくモチモチしてて美味しかったわよ。
いやぁー、久しぶりのレジャーでしたわ❣️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は昨日頑張ってくれたせいなのかダーリン息切れでお仕事休み。
でも16時頃まで雨は降らなかったから久しぶりにアッチー公園に行けてよかった😁
そして今、我が家にはパンの匂いが広がっております。もう少しで食パンが焼けるのだ🍞
夕飯は何にしよう?照り焼きチキンにしようかな?タルタルソースも作っちゃおう👍
もうお腹空いて来ちゃったよ😅
それではまた♪