風邪続行中 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

こんこんこんこんにちぴー☀️
昨日も夕方から熱が上がったっぴ。風邪ひいた時って夜の方が熱高いよね?自律神経とかの影響なのかな?
でも微熱だから病院に行くレベルじゃないのよ。市販薬も飲み切っちゃったから自分の免疫力で乗り切るしかなくなっちゃってさ。
そんな時にアッチーが算数のテストで100点とったとご報告。しかもクラスで1人だったんだって✨
母ちゃん動けないし、お祝いだお祝いだとマックのデリバリー。
今ちょうどハッピーセットのおもちゃがメザスタだから2つ注文。
ハンバーガーとホットアップルパイもプラス。
ファンタメロンとコーラゼロでお祝いの乾杯したけど母ちゃん食欲出ず。
ナゲットとポテトエスサイズでごちそうさま。残りは全部アッチーが食べてくれたわよ。
めっちゃ食べるくせに痩せているのうらやましすぎるわ…。
メザスタは2つとも同じ種類だったらしくて超悔しがってた。ごめんね、母ちゃんクジ運ゼロ人間なのよ。
リベンジでまたハッピーセット頼むって言われたけど、そんなにお金持ちじゃないのよ🤣

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アッチーさ、3日連続で給食で使う箸とスプーンセットを学校に忘れてきたのよ。家で使ってる箸とスプーンをジップロックに入れて持っていってたわ😏
昨日ようやく全部持って帰ってきたんだけど、1セットは金曜日から放置されてるやつでしょう?念入りに水洗いしてからスポンジで洗ったわよ。怖い怖い。
で、今朝は昨夜のうちに洗えなかった水筒をケースから出したらさ。ボトルの部分がベッコリとへこんでるのよ。
どうしたの?と聞くと、掃除の時間に机を動かしたら落としちゃったとのこと。
いやいや、へこみ方はそんなレベルじゃないぜ?
きっと振り回してどこかにぶつけたか何かなのね。叱られるのが怖いから嘘をついているんだろうから追求しないことにしたわ。
子供あるあるとして自分を納得させてすぐさま楽天市場をチェック。まだマラソンやってる✨
サーモスの1000mlボトルと、ついでに私のエプロン2枚注文。
ヘアミルクもそろそろなくなりそうなんだけど何を買おうか迷い中。
今はミルボン のエルジューダエマルジョンを使ってるの。甘くて良い香りだし、軟毛の髪の毛にもベタベタしないで使えるのよ。
でもいろいろ使ってみたい私は今度はナプラのシアミルクを検討中。好みの香りだと良いな。
なんやかんやセールがあるたびに買い物しちゃうわね。
春のMA-1欲しかったけど我慢する。
どうせ名古屋は冬が終わると同時に夏が来るんだからさ🤣

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そうそう、熱が上がらなかったら一緒のベッドで寝るってアッチーと約束していたんだけどさ。結局熱出たんだけどさ。もう2日断ってるから一緒に寝ることにしたの。
だけどやっぱり熱で目が覚めちゃうしアッチーは寝相が悪いしで、結局途中からリビングに来てソファーで眠ったわ。
ぐっすり眠れたおかげで今朝は元気。
体がスルスルーッと動いて朝ご飯の準備も片付けも洗濯物干しも順調順調。
9時半からヘルパーさんとお買い物に行って、帰りは日差しの暖かさにウキウキしたわ、やっぱり元気って嬉しいね。
でもヘルパーさんがお帰りになられた直後に体のだるさが再発。
まだ鼻声だから油断できないわね。
忘れずに風邪薬も買ってきたから飲んだわよ。
アッチー帰ってくる16時頃まで横になろうかな。
三日間できなかったウォーキングマシーン、今夜こそやりたかったんだけど無理そう。食パンも焼きたかったんだけどね。明日にしよう。
明日から3連休かぁ…。
体力の貯金しておかなければ…。
それではまた♪