虫騒動と風邪っぴき | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

おここんピッピキピー🌞
いきなり虫のお話です🐌
暖かくなってきたら虫さんたちもウキウキしちゃうのかしら。
昨日から外窓と網戸の間に蛾さんが静かにとまっているみたいだけど、アッチーも私もヘルパーさんも怖がりなので助けてあげることができず。ごめんね。
今朝は小さいクモさんが床を歩いていたみたいだけど、彼はきっと自分で外へ出て行ってくれるはず。早く外へお帰りになってね。
そうそう、昨夜アッチーがお風呂に入るためにリビングを出て行ったんだけど直後に戻ってきてさ。
」お母さん❗️お風呂場にベチョベチョで気持ち悪い生き物がいるー❗️」
聞いた瞬間にナメクジだとわかったわよね。
お風呂の折りたたみスライド式ドアのレールにピッタリとおさまっているご様子。長さは7cmほど。
全身鳥肌立っていたけど平静を装い、ナメクジは攻撃もしてこないし悪いことしないからお水で流してあげたら?とアッチーに処理をさせようとする悪い母親。
シャワーで何度かトライしてみたけど流れていかないみたい。
幼い頃を思い出し、塩をかけるように指示。ここでも自分では動かない悪い母親。指示に従う正義感あふれる息子。
塩をかけてしばらくしてから様子を見に行ったアッチー。
オエーッ‼️と戻ってきた。まだシャワーでは流れないらしい。
ここでようやく悪い母が動き出す。
ビニール手袋と大量のティッシュとポリ袋を持ってお風呂場へ。
全身震えているが平静を装いアッチーの指示の元、ナメちゃんをつかもうとするがうまくいかない。
「あー❗️ちょっとズレたから流せるかも❗️」と言ってシャワーをかけるアッチー。
無事にナメちゃんは排水溝へ流れていったそうです。
へっぴり腰の悪い母親と勇敢な息子の姿、ぜひ動画に残しておきたかった🤣
昨年の秋頃だったかな?
北海道にはいないけど暖かい地域にはいらっしゃると言う噂の黒いGさんに初対面したのよ。
もうすでにカサカサに風化されたご遺体を割り箸で取ってポリ袋に入れて捨ててくれたのもアッチーだったわ。、
息子よ、これからもよろしくお願いいたします🙇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週の金曜日はダーリンが仕事だったからタクシーでサッカースクールのグランドへ行ったの。
子供たちは楽しそうに走り回っているけど、待っている私は寒さで震えてきたわよ。
ダウンコートの上にブカブカのベンチコートをかぶりカイロをお腹に貼ったり腰に移動させたりしていたわ。
17時半から始まり19時15分で終了して、大慌てでタクシーに乗って帰宅。
夕飯の後すぐにお風呂に入ったけどさ、やっぱり冷え切っちゃっていたのね。
まずアッチーが鼻詰まり。
でも発熱せず数日で完治。
ダーリンは土曜日に寒さとは関係ないんだろうけど土曜日に喀血して日曜日は息苦しくなっちゃったからお仕事を休んで、月曜日の通院で呼吸苦に加えて発熱しているためそのまま入院。
私は月曜日の午後から発熱と喉の痛みが。
体中が痛くて眠れなかったけど昨日はなんとかお買い物に行けるまで回復。
なのに夕方になってまた発熱。
ずっと横になっていたせいもあったし鼻づまりがひどかったから夜は眠れず、週末まで禁酒と決めていたけどお酒を飲んで就寝。
現在熱は下がってるけど鼻づまりと天体感がひどい。
でもさぁ、こんな時でも母ちゃんて休めないじゃない?
一昨日はそうめんが食べたいと言う息子のために茹でておかずも作ったの。
でも昨日は完璧冷凍食品に頼っちゃった。
リンガーハットの冷凍長崎ちゃんぽんを茹でて、冷凍たこ焼きと冷凍の枝豆。
昨日無理してでも買い物に行っておいてよかった😂
私は冷凍しておいた炊き込みご飯に野菜をプラスして雑炊をを作って食べたわよ。
野菜といっても白菜もニラもネギも手でちぎってやったけどね。まな板も包丁も洗いたくないから使わない🤣
お風呂に入ったら少し体が楽になったから食器洗いはちゃんとしたわよ。
でも具合が悪い時ってたらればの思考になるわね。
お母さんが生きていたらこんな時に助けてもらえるんだろうな、とかね。
ネガティブは嫌いだからすぐに立ち直るけどさ✌️
とりあえず今夜熱が出なかったら一緒のベッドで寝るってアッチーと約束してるんだ。
さっき気力で朝ご飯で使った食器を洗ったから安静にしておくわ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽天のお買い物マラソン。
500mlペットボトル48本セットの炭酸水買った。
休肝日のお風呂上がりにリンゴ酢ソーダを飲むようになったの。ドンキで1リットル88円に比べたら割高だけど毎回持って帰ってくるの大変だからネットに頼ることにしたわ。
かんちゃんがロクシタンのプレゼントをもらったってブログに書いてあったから、ロクシタン 好きな私の心をくすぐりまくり。
ちょうどボディークリームがなくなりかけてたから、思い切ってバーベナの香りのボディーミルク買った。超楽しみ❣️
あとはピアスね。
2.5mmの透明な石と5mmのホワイトオパールのスタッドピアス。
それとフープに揺れる小さなパールがついたピアス。
女子力アップに乗っかってやったぜ✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東野圭吾著の魔女と過ごした7日間読んだわよ。
殺人事件の犯人を探していく推理小説なんだけどさ、やっぱり東野さんてすごいわね。
本を読んでいるだけなのにクライマックスでは心臓がバクバクしちゃうの。
読み終わると、この本に出てくる人たちはこれからの人生をどんなふうに送っていくんだろうって。私にはそれを知ることができないから少し寂しく感じたり。
読書ってやっぱり良いわね。
加賀恭一郎シリーズの最新作は予約が取れないということで、今は同シリーズの卒業と言う本を借りているわよ。
まだ冒頭しか読んでいないけど、加賀刑事とは無縁だと思っていた恋愛話から始まったから興味津々。
読んでいくのが楽しみよ。
今日はソファーに横になったり読書をしたりしながらゆっくりと過ごすことにするわ。
それではまた♪