ご訪問ありがとうございます♪

オンライン秘書を目指して奮闘中のあかねです。

 

薫山ゆっこさんの

スキルゼロでも神秘書になれる!

オンライン秘書講座を受講中。

宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト®

アラフィフの派遣社員。

 

自分を、日々を変えたい!と飛び込んだ時から

自分と向き合い、今ではマイペースに、

毎日楽しく過ごせるように✨

 

これからももっとワクワクハート

いくつになっても好きなようにやっていきます!

よろしくお願いします^^



みなさま、こんばんは。

あかねです。

 

 

薫山ゆっこさんの

\スキルゼロでも神秘書になれる!/

オンライン秘書講座

 

 

受講の感想、まだ1回目のみでした。

すでに3回目も配信、

来週には4回目配信ですが、

順次感想あげていこうと思います!

 

 

DAY2はリザーブストックの使い方について。

DAY1の秘書マインドからの

今度は技術面の学びです。

 

 

 

私はまず一度、

すべてのチャプターを見てみてます。

そのあと、課題をやりながら

わからないところの動画を見直したり、

全く別の作業をしながら

一つのチャプターを流し見したり。

 

テーマごとにチャプターで分かれているから、

後からでも見直し安いのです!^^

 

 

課題は全部で5つ!

けっこうあるな…が素直な感想(笑

なのですが…

実はまだ1つしか提出できてないという…。

 

 

必要項目は1度作ってしまえばわかるのですが、

告知文は練習がてらしっかり考えて作ろう、

なんて思ってたらちょっと放置気味になってしまいましたので、

頑張らねばですね^^

 

 

しかし、私はどんくさいというか、

WEB関連との相性が悪いのか、

いちいち引っかかるんですよね。

 

 

ペイパル設定がうまくいかなかったり、

なぜか地図が表示されないとか、

その問い合わせのレスない、とか。

 

 

心折れそう、なんて思うのですけど、

慣れだよ、慣れ!と自分をだましつつ?

1つ目の課題も完成しました^^;

 

 

他の人ならサクサクやっちゃうんだろうな、

と落ち込むこともありますが、でも、

 

苦手だと思っている自分が

このお仕事で秘書やれたらすごくない?お願いキラキラ

 

と、楽しみでもあります。

 

 

なんて夢を語りつつも、

現実もしっかりみないとですね。

週末は課題やります!(宣言)

 

 

それでは、また^^

 

 
⋆⋅⋅⋅⊱∘───────────∘⊰⋅⋅⋅⋆
⋆⋅⋅⋅⊱∘───────────∘⊰⋅⋅⋅⋆