おつとめ品の海鮮丼スーパーでハマチとイカのさくが半額になってたので海鮮丼にしま... | 料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

なんだか生きづらい、なんで自分だけ・・・
そう思いながらずっと生きてきました。
僕の日々の思考や感情をシェア出来ればいいなと思います。

一緒に悩みながら少しづつ、ゆ〜っくり行きましょう

この投稿をInstagramで見る

おつとめ品の海鮮丼  スーパーでハマチとイカのさくが半額に なってたので海鮮丼にしました。  たしかに鮮度は落ちて美味しくなさそうでしたが 処理によっては美味しく食べられたりします。  ハマチは薄く塩を振って30分ほど脱水させます。 キッチンペーパーで軽く拭き、キッチンペーパーで さくを巻いてチルド室で寝かせて美味しくなります。  ハマチは、そのままと軽く炙るのと細かく切って 大葉とミョウガとすりごまで和えたものの三種  イカも生と炙りで。 ご飯は炒りごまを和えて盛り付けてます。  少しくらい悪いお刺身でも薬味などの香りを利用すると 美味しく食べられます。  これだけ入って刺身だけなら250円ほどです。 お刺身は切った瞬間から美味しさは落ちて行くので 出来ればサクを切るのがおすすめです。   #海鮮丼 #刺身 #和食 #出汁 #いただきます #ていねいな暮らし #インスタクッキング #インスタ #簡単おかず #料理 #料理垢 #料理アカウント #元料理人 #料理好きな人と繋がりたい #料理理初心者 #料理の基本 #料理男子 #料理動画 #レシピ動画 #料理が好き #夕飯 #晩ご飯 #簡単料理 #おうちご飯 #手作りごはん #自炊 #家庭料理 #和食 #クッキングラム #男飯

MOTO(@motonootomo)がシェアした投稿 -