このコロナの色々が始まってから、コロナのせいで出来ない事もあるんだけどもコロナを理... | 料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

なんだか生きづらい、なんで自分だけ・・・
そう思いながらずっと生きてきました。
僕の日々の思考や感情をシェア出来ればいいなと思います。

一緒に悩みながら少しづつ、ゆ〜っくり行きましょう

この投稿をInstagramで見る

このコロナの色々が始まってから、 コロナのせいで出来ない事もあるんだけども コロナを理由にしてしなくなった事もあり 色々なことを見つめ直す機会なのかなとも思います。  緊急事態ではあるけども、ライフラインは整っている 現状に携わって働いている方には感謝の気持ちで いっぱいです。  命の危険を感じるときこそ、本質的な事は見えて来る のかもしれません。 例えば毎日会社で朝早くから夜遅くまで働いている事や 好きでもない事をして、毎日会社に行きたくないとか 生きてて楽しい事ないなぁなんて思ってるのは 緊急事態ではないのかなと思ったりします。  僕はやっぱりこの先のんびりと楽しく人生を過ごしたい と強く思うようになりました。 そんな選択の時期なのかもしれませんね。  毎日大切な人と過ごしたり、少し料理を丁寧にしたり 趣味をしたり、道の花に感動してみたり。  世の中のお母さん達は毎日大変だろうなとは 思いますが、家族の誰かにご飯を作ってもらういい機会 かもしれません。  揚げるだけ、焼くだけ、蒸すだけ。 塩でもバターでもカレー粉でも好きな調味料をかけて そんな一品集中型のご飯も良いかもです。  僕のレシピは初心者さんに作ってもらえるように 作成してるつもりです。 もし分からないとか、上手く出来ない!って時は メッセージ、コメント下さいね。 プロフィールにYouTubeのリンクとインスタTVにも 動画がありますのでもし宜しければお母さんでない誰かに 作ってもらいたいなぁって思います。 もし試して下さったなら教えてくださいね。 僕が喜びます😊   #じゃがいも #ポテトフライ #揚げ物 #素揚げ #シンプルな料理 #アレンジ料理 #インスタクッキング #インスタ #簡単おかず #料理 #料理垢 #料理アカウント #元料理人 #料理好きな人と繋がりたい #料理理初心者 #料理の基本 #料理男子 #料理動画 #レシピ動画 #料理が好き #夕飯 #晩ご飯 #簡単料理 #おうちご飯 #手作りごはん #自炊 #家庭料理 #和食 #クッキングラム #男飯

MOTO(@motonootomo)がシェアした投稿 -