茄子です。なんとなくパチリ。茄子の美味しいのはヘタのトゲトゲが鋭くヘタが元... | 料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

なんだか生きづらい、なんで自分だけ・・・
そう思いながらずっと生きてきました。
僕の日々の思考や感情をシェア出来ればいいなと思います。

一緒に悩みながら少しづつ、ゆ〜っくり行きましょう

この投稿をInstagramで見る

茄子です。 なんとなくパチリ。  茄子の美味しいのはヘタのトゲトゲが鋭く ヘタが元気なのが美味しいらしいです。  あとは、皮の色が濃く艶々してるのが良く 弾力があるのを選びます。  この写真なら左の茄子ですね。  どれが美味しいかなぁとか、考えすぎても 分からないスパイラルに入るので僕の基準は見て 美味しそうとか、わぁ〜綺麗だなぁの基準です。  生の茄子に包丁を入れる感触が堪らなく好きなんですが この気持ちって分かってもらえますか?  料理の材料は、育てたり、道の駅に買いに行ったり そんなプロセスも美味しいの一欠片になったりしますね。  茄子を縦半分にして素揚げして大根おろしと醤油で 食べるのはジューシで大好きです。  写真は撮り忘れました💦 #茄子 #なす #シンプルレシピ #簡単料理 #お悩み相談 #ていねいな暮らし #インスタクッキング #高級食材 #簡単おかず #料理 #料理垢 #料理アカウント #元料理人 #料理好きな人と繋がりたい #料理理初心者 #料理の基本 #料理男子 #料理動画 #レシピ動画 #料理が好き #夕飯 #晩ご飯 #簡単料理 #おうちご飯 #手作りごはん #自炊 #家庭料理 #和食 #クッキングラム #男飯 

MOTO(@motonootomo)がシェアした投稿 -