少しだけ僕の想いを綴りますね。料理って楽しいって僕は思います。どんなに辛い時でも美... | 料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

なんだか生きづらい、なんで自分だけ・・・
そう思いながらずっと生きてきました。
僕の日々の思考や感情をシェア出来ればいいなと思います。

一緒に悩みながら少しづつ、ゆ〜っくり行きましょう

この投稿をInstagramで見る

少しだけ僕の想いを綴りますね。 料理って楽しいって僕は思います。 どんなに辛い時でも美味しいものを食べると 笑顔になる簡単な手段だと思うんです。  美味しいってね、たぶん味覚だけではないんです。 美味しいって思いやりとか温かいなとか そんな事を身近に感じると美味しいは倍増するんです。  沢山の品数があったり、お肉がないとダメなわけではなく 思いやりが多い、家族の事を第一に考えると なんだかな出来てない気がするわけです。 決してご馳走が悪というわけではなく それはそれでよくて、世間一般的に言うご馳走と 僕の考えてるご馳走は違って 私の為に作ってくれたご飯は全てがご馳走で そのもっと先には生産者や命もあって なので、何もかもがご馳走なわけなんです。  納豆ご飯でも、卵かけご飯でもご馳走なんです。 毎日に疲れた時は、ご飯のお供とお味噌汁だけでも 美味しいと思います。 家族の中で誰がおにぎりを美味しく作れるか大会とか 楽しめたもん勝ちです。 どんなに難しくて、味覚が美味しいと感じる料理より 楽しめなくては元も子もない。  僕が伝えてる事は楽しいが先であって こうしないとダメではないんです。 こんな方法知ってますか?だけであって、良い悪いは なく正しいも無いと思います。 世の中で流行る時短も否定も肯定もしてません。 ただ、少し天邪鬼な僕は逆を伝えてみたいってだけで 時短では味わえない良さを知って楽しんでもらいたい だけなんですね。 何これ⁈今までのと違う!体験をする事で 今までの常識が崩れたりするわけで、楽しめなかった 今までを変えられるキッカケになればでしか無いんです。  最後に毎日ご飯を作るって事はすごい事なんです。 どうか作られてる方は自分を褒めてあげて下さいね。 例え、冷凍食品でも、スーパーの惣菜でも用意すると 言う行為は思いやりなんです。 そして、誰かに作ってもらい食べてる人は いつもありがとうと言ってあげてくださいね。 その言葉は料理をするものに対しての何事にも 変えがたい喜びです。  いつも美味しいご飯をありがとう😊  ※写真は料理教室に来て下さった方が 撮ってくれたお写真です。この時は味噌汁と出汁のみに フォーカスした教室でした  #味噌汁 #美味しい #和食 #出汁 #いただきます #ていねいな暮らし #インスタクッキング #インスタ #簡単おかず #料理 #料理垢 #料理アカウント #元料理人 #料理好きな人と繋がりたい #料理理初心者 #料理の基本 #料理男子 #料理動画 #レシピ動画 #料理が好き #夕飯 #晩ご飯 #簡単料理 #おうちご飯 #手作りごはん #自炊 #家庭料理 #和食 #クッキングラム #男飯

MOTO(@motonootomo)がシェアした投稿 -