久し振りの文字です | 料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

なんだか生きづらい、なんで自分だけ・・・
そう思いながらずっと生きてきました。
僕の日々の思考や感情をシェア出来ればいいなと思います。

一緒に悩みながら少しづつ、ゆ〜っくり行きましょう

久し振りに文字を綴りたくなったので
書いてみます。



今仕事もしてないので収入がない状態で
とてもとてもマズイ状況で更に家を売りに出し
住むところを探さないといけない状況です。

今無職なので、どうしたもんか、
家が借りられるのかとか問題は山積です💦

でもこうでもならないと家を手離す事を
決心出来なかったと思います。

インスタを始めて何かに繋がればと思ってた
目論見も外れて何も収入には繋がらないのが
今の現状です。


さあ、どうしたものか?働かないとダメなのは分かっていますが毎回毎回出てくる中卒だから…と言う
ワード。正当に間口が開いてない気がするし、
もちろんその現実もある。

料理教室もコロナの影響もあり開けない…

正直ここで人生を終わらそうかなんて
何十回もあった。

でも、パートナーにその都度寄り添ってもらい
情けない醜態を晒し、インスタのフォローワーさんに
温かいメッセージをいただいたり、心屋の繋がりに
助けられたり…有り難い事に生かせてもらっています。

「あなたはすごいし、人気者なんだから」
出会った時からずっとその言葉かけてくれる
パートナー。
今でも受け取れきれない言葉をずっと同じテンションで一点の曇りなく言ってくれる。
インスタのフォロワーさんの数が増える度に
嬉しそうな顔をして、今日はこうだったよと言うと
ニコニコと肯定しかしない存在。

今までは受け取らないどころかお前には何も分からないだろ!って噛み付いていたと思うけども、
なぜかそうは感じない今です。

僕の夢は料理や食について田舎暮らしを
しながら発信して生活していきたい。
そして、そこで知り合った方に心屋で習った事を
少しでも伝えていけて同じ想いで苦しんでる人に
こんな考え方もあるんやない?を知ってもらいたい。

昔の僕なら今の状況は、生きる事を諦める状況だと
思います。
でも何故か、なんとかなるんじゃないかなぁ。
怖いし不安だけども前に進もうかなぁと
生きる事に対して向き合ってる気がします。

すごく上から目線な言い方なのかも知れないけど
生きる為に僕は、パートナーであったり、心屋の方であったり、インスタを身の回りに引き寄せたんだと思います。(これは無意識とか深層心理の境地で)

ありがたいなぁ、ありがたいなぁ。
本当にそれだけなんです。

何か仕事をしても発信は続けたいし
いつか発信した事で生計をたてたい。

いつか、パートナーに
「ホンマにあなたの言った通りになったな」
って言って、ドヤ顔で得意気になってる顔を
見てみたいって思うんです。

誰に発信するでもなく、これは数ヶ月後の僕に
向けてなのかも。

今、ココが僕にとってのターニングポイントのような
気がします。

長々と長文ですが
不安と期待がマーブル模様な今の気持ち。


よろしければインスタも覗いてみて下さい。