大丈夫!と、大丈夫じゃないこと | はるちゃんスタイル

はるちゃんスタイル

ダウン症をもつ娘との日々は笑顔が溢れています♪ 平成27年4月生まれの次女、そして、お姉ちゃんお兄ちゃん妹ちゃんも、時々登場します。


先日、家に到着したら、、、

ぴったり8万キロ!!

なんだか、ラッキールンルン









5月もあっという間に過ぎていく。



アイスもすっかり美味しい季節ラブラブ




うまっ♡



先日、車に乗っていた時、妹ちゃん、大号泣。

ずっと泣き止まない妹ちゃんに、お兄ちゃんはイライラニヤニヤ

私は運転手だったので、

「◯◯ちゃん。◯◯ちゃん。」

と、声をかけることしかできず滝汗

そしたら、

はるちゃんも、

「◯◯ちゃん。◯ちゃん。・・・」

と、一緒に呼びかけてくれていました。

それだけでも、嬉しかったのですが、

お姉ちゃんが、

「はるちゃん、『大丈夫。』って言ってるよ。」と教えてくれました。

よくよく聞いてみると、

「◯◯ちゃん、大丈夫。」

「大丈夫。大丈夫。」

ちゅー

デレデレ

ウインク

はるちゃん、かわいすぎる酔っ払い

「大丈夫」の意味はよくわかってはいないと思いますが(笑)、

きっと、私が、今回の様な場面で、よく「大丈夫」って言っているのを覚えていてくれたのかな。


いや、やっぱり、妹ちゃんへの愛の大きさの表れかなちゅー


にゃは♡♡♡





さてさて、タイトルにもある大丈夫じゃないことは、、、

何と、我が家の冷蔵庫が壊れたようです滝汗

冷気が出ない、、、


でも、

冷凍庫の部分は、今のところ、大丈夫みたいです。

購入して、16年。

今からの時期、冷蔵庫は必須。

がが〜んニヒヒ