はるちゃん、4歳! | はるちゃんスタイル

はるちゃんスタイル

ダウン症をもつ娘との日々は笑顔が溢れています♪ 平成27年4月生まれの次女、そして、お姉ちゃんお兄ちゃん妹ちゃんも、時々登場します。

はるちゃん、

4歳になりましたキラキラ

4歳に、なってしまいましたぁ〜キラキラ

なったよ〜♡♡♡

この前、3歳になったと思ったら、、、

もう4歳だなんて、

はやっデレデレ


元気に4歳を迎えられ、感謝キラキラ

誕生日メニューは、ハンバーグピンクハート

至って普通の、我が家のハンバーグピンクハート



ちなみに、一年前のメニューは、、、


わおポーン

茶色プレートだニヒヒ

そういえば、はるちゃん、この頃、野菜をほとんど食べてくれなかったな滝汗

少しずつ食べられるものが増えてきたんだなぁ、、、デレデレ

ついでに、3歳写真も。
去年のはるちゃんも、かわいい酔っ払い





ケーキが遠い、、、

ろうそくの火を吹き消させようと、「フゥーだよ」とみんなが言ったら、

「フゥー」って、はるちゃんが大きな声で言って、みんなで大爆笑デレデレ

来年は、息で消せるかなデレデレ








誕生日当日は、地域の小学校の入学式が行われていました。

はるちゃんの生まれた日も、お姉ちゃんの入学式の日。

朝、はるちゃんを保育園に送って行った時、あの時の気持ちを少し思い出しました。

この時間、産院で、一人でいたな。。。

やはり、あの時のことを思い出すと、切なくなりますが、、、

この気持ちも大切にしていきたいと思いますデレデレ




ゆっくりゆっくりの成長で、まだまだ手はかかりますが、その分、はるちゃんと一緒にみられる景色は、素敵な、そして特別なものですハート

ダウン症でよかったと思ったことはありませんが、

はるちゃんが生まれてきてくれてよかったラブラブラブラブ

そう思います。



そういえば、

はるちゃんの名前の由来を聞かれて、旦那様が、

「はるちゃんは、生まれた時、死にそうだった。だから、長く生きられるように、そして、みんなからずっと愛されるように、、、という願いが込められている。」

と、お姉ちゃん、お兄ちゃんに話していました。



前半の部分(長生き)、知らなかったニヤニヤ

意外に深いのね、と、少し焦った母なのでしたニヒヒ





そんな私も、、、


はるちゃんより少し前に、1つ大きくなりましたちゅー





4歳も、元気に楽しくいきましょ〜!!

よろしく〜♡♡♡


このブログも、ますます、更新がゆるゆるになってますが、

もうちょっと続けていこうかなと思っています。

皆さま、今後ともおつきあいよろしくお願いしますウインク