プーリーを交換 | 手当たり次第

手当たり次第

自転車その他もろもろ趣味のページ

ディレイラーのプーリーがボロボロだったからポチってみた


ギラギラ感が凄いけど、嫌いじゃない(笑

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


せっかくだから、ディレイラーも綺麗にメンテナンスしてみる


チェーンを外そうとしたら、ダイソーで買ったツールの持ち手部分が折れた。

そんなバカな…。(*´Д`*)


でも、ディレイラーは同じタイプをメルカリで買って、一度バラしてるから、バラバラにするのも簡単♪

初見でバラして何かあったら困るからね〜

( ̄▽ ̄)


バラバラにしたら、AZのクリーナーで洗浄する。

このクリーナーは本当に綺麗になるから、愛用してます!!


ジャブ漬けから歯ブラシでこするだけで、ピカピカ✨

あれ??

一箇所スプリングが外れない…。

無理矢理引っ張ると折れそうだから、このままで…(笑

どうにも、本体の中で綺麗に出来ない部分があるんだけど、何か良い方法ないかな〜

.°(ಗдಗ。)°.


気を取り直して、リアディレイラーのプーリーを交換


既存のプーリーは10mm


買ったのは8mm


なんだか一回り大きいし、互換って書いてあったんだけどなぁ…。

(๑•ૅㅁ•๑)


1mmのワッシャーを両側に噛ませて、組み込んでみた。

良い感じ♪


車体にディレイラーを取り付けたけど、そんなに目立たない。

見えないオシャレって、感じかな(笑


ここでトラブルが…。

ギアがトップに入らなくなったり、設定がメチャクチャになったり、色々と大変だったけど、なんとか使えるようになった。


交換した効果はサッパリわかりません(笑


飽きたら、最新のコンポセットに変えたいな〜