映画 | LINDALINDA

映画

あの花が咲く丘でなんちゃらという映画、プライムのお知らせがきたから観たけれど、


何じゃありゃあ?


現代女子高生がタイムスリップして、辿り着のは1945年6月の日本。第二次世界大戦末期でした。


そして、イケメンな兵隊さんと出会います。


まずもって30分くらい観てて、主役のお二人に全く感情移入が出来ない事に気付く私でした。


あれだ、顔があまりに現代過ぎるからかしら。おねえさんの方と言えばやや茶髪のカールヘアで、そこは時代に合わせて結ぶとかしないのかね、他の女の子達はそうでしたけど。


着いた場所が軍御用達の食堂っていう事もあり、食べ物は豪華絢爛で、着ているものもモンペでこそあれ綺麗過ぎました。


最後に解るのだけど、半分は恋愛映画なんですね。けど、お二人が惹かれあっていく要素が解りませんでした。急接近はしても、こんな風になって、こんなところでドキッ、が全然なかったんですよ。そう感じるのは私だけで、私が変なのかな?


空襲爆撃受けてんのに、次の日には何事もなかったような町の佇まいだし。


おねえさんはやたらに「ハァハァ」いうシーンが多くて(走ってる時や危険に遭遇した時など)、アフレコなのかなと思いました。そういう所で引っ張る「間」ま、が私にはキツかったです。


最後、タイムスリップした訳で、現代に戻って来るのだけど、フツーは同じ場所じゃないですか?洞窟だったのだから、洞窟で目が覚めないと変です。


肝心な事は盛り込まれてはいるけれど、凄い浅いというか、薄っぺらかったです。


お互いを呼び捨てにする最初のきっかけも、解らなくはないけど、フツーは兵隊さんには「さん」を付けないかね。


これで泣けと言われても無理過ぎました。


泣ける、泣けたという方がいたら聞いてみたいものです。


戦争映画に、こんな生ぬるい中途半端な恋愛ごっこはいらないよなぁと、とにかく観て損した感じというか、はあ?みたいな映画でしたので、ご参考までに書きましたよ~。