11日ぶりに髪を洗ったヨ(長いよ) | LINDALINDA

11日ぶりに髪を洗ったヨ(長いよ)

いやぁ、どんだけ痒かった事かです。もう思い付いて、何年も行ってないスーパー銭湯に駆け込んでみました。背中なんかが青カッパマットレスのせいで、汗疹やら掻き壊しだらけ、掻くと爪の間に粘土みたいもんが…。気持ち悪いですよね。

更にろくに歩いてもいなかったので、こんなにもかというくらい、太腿の筋肉が痛くて、しゃがむのとか何の特訓だよと思うくらい痛いんです。

で、

垢すり&オイルマッサージの施術を受けたかったのですが、予約が10分遅かったと言われ、取り敢えず按摩(まさーじッ)だけでもいいかなと…、それだとお安く風呂入れる券も貰えるとの事で、

深夜に車をかっ飛ばして行って来ました。

あ、その前に、今日はミーを病院に連れて行きました。鼻水ずびずびが気になったので。今のところは抗生剤でいけそうです。

ついでにココで拾ったコですと、わーそうだっけと(獣医さんの待合室でキャリーケースに入れられ、入口に捨てられていたという、クーとミーなんですよ)、そうだよあんたんトコだよッ(笑)と、

それでなんとなくと思っていた誕生日らしきものが、初めて解りました。カルテには2009年11月10日に約1~2ヶ月で捨てられていたと記録が残っていたのでした。夏頃だと思ってたけど、そうするとこの2にゃんは、だいたい今頃が誕生日です。

私の経験と勘では1ヶ月かなと…、なので体育(スポーツ)の日に13才になると考えて良いのかな。元気な仲良しツインズ、嬉しきです。


さてと、ワシは入院セットで用意してもらったビオレのボディウォッシュと、メリットのリンスインシャンプー(リンスって…)、バスタオルと下着だけ持って、パジャマのまま駆け込みました。

メリットよ?リンスインよ?ワシにはあり得んかったが、それで行きましたよ。

適当にワンシャンして、そして、久し振りにテクニック出してみようと、

スケルトン、デンマン、ロールブラシ2本で、髪を仕上げてみました。更に仕上がりは表面だけストレートアイロンを掛けました(ブロッキングは指だけ・ダッカール使わず)。

その写真のビフォーがこちらです。

嘘です。これはヅラざんす。ヅラさん、適当にブラッシングしてそのままだとこれです。

そして、チョイと毛先を纒めたらこうで、

これで精一杯です。

次がアフターのワシです。パツキンのインナーは後付けのファイバーヅラです。

これが、サスーンカットだぜ。

サスーンは主に理容から学びます。物理理論を展開させた切り方になります。たまたま修行に入った店の店長さんから学ぶか、オノレを磨く為に最高の美容学校に通うか講習を受けるか、弟子入りするとか、

そういうのが必要ですわい。ワシはたまたまのやつでした。

てか、昔はこれが当たり前だったのに、今は青山や銀座のスッゴいカリスマ美容師さんが「失敗カット」なるものをやり、何万円も取るんですって。

そして~、少し遊んでみましたよ。

はっちゃんと一緒。



昭和の団地妻ふう。イメージは、ピーチからいいニオイがしてきそうな、あの大女優様。

今日は何故かオールディーズの気分で「アイムゴナノックオンユアドア」♪を聴いていたので、その時の日本て?と、ボーッとしてたらこうなったぜよ。