以前ここでお勧めしてもらった本を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても ほこほこと こころが休まるお話でした

 

 

教えてくれてありがとう。

 

 

(こういうカタチの家族も、あり得るんだ

 こんなふうに、人と繋がっていられたら暖かいだろうな。

 そうありたいな。と思えるお話だった)

 

 

またいつでも開けば登場人物たちが

待っていてくれるようで

すごく大切な一冊になりました。

 

 

 

 

そう

 

きょうたまたま クレヨンハウスという

 

 

絵本やオーガニック食材を取り扱うレストランにいきたいなあと

 

 

友達と連絡を取り合っていたのだけれど

 

 

 

それが偶然

 

 

上の本の著者 落合恵子さんの店だったという。

 

 

 

あらあら偶然。ほほほ

 

 

 

 

 

 

わたしからも おすすめ

 

 

 

 

 

 

左は 三浦しおん 天国旅行 

 

心中をテーマにした短編集。胸がすこし痛くなる。

けれど、深い悲しみの中にいるとき、それは海の中のようで

別の種類だけど安心に似たものに包まれる

読んだ後不思議な感覚に陥りました

 

 

右は 喜多川泰 「福」に憑かれた男 

笑えて安心して明るい方に気持ちが向いてゆく。。。

出会えてよかった、と思う友人に借りたもので

こころが救われました

 

 

 

 

 

よかったら手に取ってみてください

 

ふんふふーーん