きのうはジョンメイヤーのライブへいってきたよ。



武道館へライブを観にいったの


いつぶりだろーか


photo:02




ジョンメイヤー

とにかく圧巻でした。


何を持っていいと言うのかは人それぞれだけど

いい音 はここまでも人の心をあたたかくするのだなと。

世界のトップアーティストであるからテクニック的なことはもちろん

ため息をつくほどヤバイ

そして、


空間が、ね。

ステージから醸し出される

柔らかに捻れたり尖ったりする空気が



音楽を聴いて、内側(お腹のあたり)からやさしく破壊される感覚が大好きで



あぁ、これをずっと味わっていられたらいいのに、と思う。



音に反応して身体が動いて



とにかく、動く、ということがすごいなと。



全くもってライブの細かいディティールには触れていないがw




曲は聴く人によって

歌声が好き とか

歌詞が好き

リズムがいい

アレンジが好き

あのギターのフレーズが好き


などなど


味わい方はいろいろ



だけれども


「何か上手く説明できないけど、

とにかくいい!つまりね、、、」


ていうのが一番言われて嬉しい言葉な気がする


「いい意味で、いい感じに狂える曲」

というのが好き。


それをみんなは


ぐわぁぁぁぁ!とくる

とか

胸がきゅーーーんとする!

とか、擬音で表現してて、

すごいなと思う。



だってまさにそうだから。


言葉で説明しようとすればするほど


説明のつかない感覚なんだもの。





内側からやさしく破壊する


というのは


moumoonの曲づくりで、
ライブで私が一番大事にしていることなので


そんなことを考えながら



いまは今日昭島で行われるライブ前にヘアメイクしてるなうです。
photo:01






みて、頭ぼっさぼさよw



5/8 new single

Jewelがリリース。

明るい気持ちは奇跡を起こすでしょう

みんな、よろしくねんんんん