一夜明け、まだもやもや感はあるが…

 

拳四朗、12Rしか放映されず残念だが、

あの愛らしい顔立ちで気迫あふれるファイトスタイル。

ギャップがたまらないが、とにかくおめでとう。

大柄な親父さんとの体格差にも目がいってしまうが、

なんだかグッとくるものもあり、

兎にも角にもよくやった。

 

比嘉、見事というしかない!

素晴らしい!

見ていて痛快だった。

いいチャンピオンになることを確信させてくれるような勝ち方だった

 

そして村田。

大差の判定勝ちと思ったのだが、あの判定だ。

 

釈然としないものは、まだまだ残るが、

結果は出た。

出た結果は、

1.判定では敗れた。

2.内容は見る者には、むしろ圧倒していたような感を覚えさせる

  ものであり、村田が世界ミドル級のトップ戦線にいることを証明

  した。

のふたつである。

 

世界のボクシング界での村田の存在感は、

昨夜の試合でむしろ増したと思う。

 

ひとしきり休んだら、是非、これを好機に変えてほしい。