青森の住宅情報誌”リブインあおもり”に連載している弊社コラム「おしえてムーラン」の3月は、弊社社長の村田が担当しております。

空き家等対策の推進に関する法律(空家法) が施行されてから5年が経過し、政府は所有者不明土地対策に本腰を入れはじめました。今までは任意だった登記ですが、改正案では、相続開始後3年以内の登記を義務化するようです。これに従わないときは10万円以下の過料となります。

…詳しくは下記コラムをご覧くださいませ。

 

▼「おしえてムーラン」下記コラムをご覧ください。

http://www.moulin-fp.co.jp/images/kiji73.pdf

 

青森の住宅情報誌”リブインあおもり”に連載している弊社コラム「おしえてムーラン」の2月号は、パートナーの宿野部が担当します。

世帯課税主義って何?国保って世帯単位なの?

私と同じような状況に遭った方もいらっしゃるのではないでしょうか?((+_+))

…詳しくは下記コラムをご覧くださいませ。

 

http://www.moulin-fp.co.jp/images/kiji72.pdf

 

青森の住宅情報誌”リブインあおもり”に連載している弊社コラム「おしえてムーラン」の1月は、パートナーの粟原が担当しております。

結婚、出産、子育てはライフイベントの中 でも大きな出来事です。

そして子供はかけがえのない存在です。子供たち と過ごす時間を どのように過ごすのか、お金のことだけでは なく、自分自身がどのようにしたら一番嬉し いのか、そして楽しいのか・・・一緒に考えてみませんか?

…詳しくは下記コラムをご覧くださいませ。

 

▼「おしえてムーラン」下記よりご覧ください▼

http://www.moulin-fp.co.jp/images/kiji71.pdf