見たら食べたくなって | BARAGAKI31さんのブログ

BARAGAKI31さんのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪で過ごした大学時代
田舎者の私は   
アルバイトを始めたばかりの頃
         昼飯に入った喫茶店で 何を注文したら
よいのかわからず
       いつもとりあえずカレーばかり
食べてました






一昨日 あるテレビ番組で

大阪のカレー特集をやってました

スープカレー

                                     スパイスカレー

                 スリランカカレー

それぞれの美味しい店が

        紹介されました


 今  大阪にいたら  しょっちゅう行きたいような

店ばかりでしたね

      ホントに美味しそうなカレーばかり

でした

あの頃  あんなカレー があったら

   逆に戸惑って  都会のカレーに

面食らっていたでしょうね

            そして

それに触発されるのは 当然で

  三連休初日の今日

    下の娘を誘って  久しぶりに

外でカレーを食べに行きました

   ネットで色々と調べて

最初は  無難にインドカレーのチェーン店に

落ち着きそうになったのですが

  どうも それでは面白くないので

       三十年近く 続いている店を見つけて

行って来ました



  初めてなので  メニュー見ても
何を頼んだら良いのか  
           よく分かりませんでしたが
ここは やはり家で食べられない 
 まず作ることのないであろうカレー
                   ということで
シュリンプココナッツミルクカレー
        なるものを食べて見ました

   結論から言うと  当たり✌️でした
               辛さと甘さとちょっとの酸っぱさと
   全部が絡み合って
       美味しかったです
店の雰囲気も カフェふうで
                      落ち着いて ました
    店員さんは たぶんインドの人?でしょうね


  下の娘が 結婚したら こんなふうに
急に 呼び出して かみさんと 三人で
         美味しい店巡りも出来なくなりますから
今のうちに  あちこちしておきたいものです

次は  トンカツか天丼の美味しい店に
行きたい   かな?