『ゴロゴロひき肉の麻婆茄子』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(6/20)

ゴロゴロひき肉の麻婆茄子

ズッキーニの巣ごもり卵

きんぴらごぼう、トマト

もろきゅう

キュウリとワカメの酢の物

なめこの味噌汁

 

 

 

クリップ

ゴロゴロひき肉の麻婆茄子

パックのひき肉に塩コショウをして片栗粉も混ぜたらパックの形に固めてそのままフライパンに逆さにIN

焼き色がついたら裏返してまた焼き色をつけ大きめにほぐしたら茄子を入れ味噌、醤油、酒、豆板醤、水片栗粉で味付け

塊のひき肉で食感グッド!グー

食べ始めてからニンニクと生姜を入れるのを忘れていることに気が付いたけど後の祭り絶望

 

マグロ君曰く、『この次もニンニクも生姜も入れない方がいい』って

本当か?

入れたほうがおいしいかもよ( ̄m ̄〃)

 

 

 

ズッキーニの巣ごもり卵

きんぴらごぼう、トマト

我が家のズッキーニは雄花しか咲きませ~(/ω\)イヤン

 

ズッキーニをスライサーで千切りにして鶏がらスープの素で炒ためて巣篭り卵に

 

 

 

もろきゅう

キュウリとワカメの酢の物

なめこの味噌汁

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜

 

 

合格合格合格

 

 

 

本日の収穫