『白菜と豚小間の塩スープ鍋』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(2/10)

白菜と豚小間の塩スープ鍋

厚揚げと小松菜の大根おろし麺つゆがけ

かぼちゃの煮物

トマト、各種漬物

 

 

 

クリップ

白菜と豚小間の塩スープ鍋

ここ何回か鍋をすると〆でラーメンを食べることがあったのだけれど、これインスタントの塩ラーメンの麺を使っていたのよね

麺は使うけど粉のスープの素は残るじゃない

もったいないと思って取っておいたのだけれど、そろそろ捨てるかどうするか悩んだ末に鍋のスープに使ってみたよ

作っているときからインスタントラーメンの匂いぷんぷん

まっいいやと白菜たっぷり入れて鍋にしたらこれがなかなかマグロ君に好評で笑っちゃったね

 

 

厚揚げと小松菜の大根おろし麺つゆがけ

厚揚げをグリルでカリッカリに焼いて大根おろしに麺つゆを薄めたものをかけただけ

『ほうれん草も美味しいよね』ってマグロ君に言われたけど

それ、プランター栽培の小松菜だよ

 

 

かぼちゃの煮物

トマト、各種漬物

 

お腹いっぱいって幸せ音譜