『ピーマンの肉味噌のせ』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(12/6))

鰺の干物

ピーマンの肉味噌のせ

ホタテのバター焼き

大根のサラダ、生姜の甘酢漬け

豆腐とカニカマのとろとろスープ

 

 

 

クリップ

鰺の干物

焼いてからグリルに放置していたらなんか干からび具合が・・・

 

 

ピーマンの肉味噌のせ

ホタテのバター焼き

大根のサラダ、生姜の甘酢漬け

ピーマンの肉味噌のせは、ピーマンを半分に切って蒸し焼き

フライパンから取り出したらそこにひき肉、ネギ、砂糖、醤油、酒、水を入れて煮詰めたらピーマンの上に乗せただけなんだけど美味しかったわ

大根のサラダは、大根、人参、キュウリ、コーンに塩コショウ、マヨネーズ

シンプルだけれどいろいろ入ってるから良しとしよう

ホタテのバター焼きは、なんか寂しいから急いでベビーホタテを解凍して焼いただけてへぺろ

 

 

豆腐とカニカマのとろとろスープ

白だしに、ネギ、くずし豆腐、裂いたカニカマでとろみを付けました

 

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜