『鯵フライ』と『卵の天婦羅』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

マグロ君の片品の知り合いからトウモロコシが届きました~ドキドキ

 

ピュアホワイトという白い生食が出来るトウモロコシが味見でと1本入ってた

マグロ君は『生食はちょっとあせると言うので、私はが食べてみたのだけれど甘くおいしかったよ

 

皮むきを率先して行うマグロ君

偉いねぇ~(*^▽^*)

全部レンチンして数本はそのままいただき、後は実をそぎ冷凍していただきます

 

 

ふんわり風船星昨日の昼食は(8/9)

残りもの素麵と頂き物のじゃじゃ麵の麺を使ってネバネバ麺

名前、なが!(^◇^)

 

トウモロコシ

生食用もレンチンしちゃったよてへぺろ

 

じゃじゃ麵の肉味噌味がちょっとお口に合わないマグロ君

家計を考えて麺だけでも活用しようとするあなたには頭が下がりますわ愛

とろろと、オクラ、大葉、茗荷を添えて麺つゆ味にて

 

美味しく頂きました音譜

 

 

そして

ふんわり風船星昨日の夕飯は(8/9)

鯵フライ

レンコンの天婦羅

卵の天婦羅

揚げ茄子キャベツの千切り、トマト

もろきゅう、漬物

 

 

揚げ物ついでにいろいろ揚げちゃって、油まみれだけどまっいいか(;^_^A

卵の天婦羅は、冷凍卵を使って作りました

小麦粉をまんべんなく付けたら天婦羅衣をつけ低温で揚げる

油がはねる時もあるので鍋ぶたなどを使って油はねガードを事前に用意しておくと安心よね

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜

 

 

 

本日の収穫