『ネギま』と『サーモン』『菜の花とジャガイモとベーコンのアヒージョ』『メニセーズのプチパン』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

昨日は片付けを始めたら、時間を忘れて没頭しちゃって

じぃーじ様が雨戸を閉める音でやヤバっ滝汗っと気が付いて、ブログを書くどころじゃなく焦って夕飯作ったわ

 

ふんわり風船星昨日の夕飯は(3/30)

串なしネギま

マカロニサラダ、野菜サラダ、スナップエンドウ

きんぴらごぼう

とう立ち白菜の茎ザーサイ風炒め

各種漬物

ベーコン入り豚汁風味噌汁

 

 

 

串なしネギま

マカロニサラダ、野菜サラダ、スナップエンドウ

 

とう立ち白菜の茎ザーサイ風炒め

各種漬物

とう立ち白菜を収穫した時の茎が柔らかそうでもったいなかったのでごま油、鶏がらスープの素、ラー油で味付けしました

ピリ辛で美味しく出来ました

 

ベーコン入り豚汁風味噌汁

 

ついでに、

 

ふんわり風船星おとといの夕飯は(3/29)

コストコサーモンのお刺身

厚揚げと茄子とピーマンの南蛮漬け

かき菜とシャウエッセンのバター醤油炒め

野菜サラダ

菜の花とジャガイモとベーコンのアヒージョ

パン

ネギと油揚げの味噌汁

 

 

コストコサーモンのお刺身

コストコサーモンは美味しいのだけれど、ロシアのせいで入荷が困難になり

なんと1パック5000円越えΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それでも食べたいとおっしゃるマグロ君がカートに入れたので、なんにも言えません(´Д`)…

 

 

厚揚げと茄子とピーマンの南蛮漬け

かき菜とシャウエッセンのバター醤油炒め

野菜サラダ

 

これと

ネギと油揚げの味噌汁でおしまいのはずだったのに

 

マグロ君ったら帰るコールの時に『コストコで買ったパンが食べたいから焼いてね』ってあせる

 

メニセーズのプチパン

常温保存できる未加熱のパン

 

コストコのディナーロールは量が多すぎて保存するのに困るから、常温で保存できるってところに惹かれて買ってみたの

確か1個28円くらいだったような

 

さっと水で濡らしてオーブントースターで15分

表面カリッと中がモチッとで美味しいパンに出会えました(* ̄▽ ̄)

 

 

この日の夕飯はパンを食べる献立ではなかったので

急いで菜の花とジャガイモとベーコンのアヒージョを作りました

 

ベーコンはこれまたコストコの林檎のベーコン

これ、とっても美味しいの

いろんな形のベーコンがてんこ盛りで積んであるんだけど、その中から使いやすそうな細長い物を選んで購入するの

選ぶのも楽しいのよね

 

オリーブオイルにニンニクを入れて調理しているだけなのに、美味しい美味しいとパンに油をつけて全部食べちゃうなんて…

油のカロリーって思っているより高いのに(;^_^A

考えものだわ

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜