『チキンチャップ』と『小松菜とちくわの炒め物』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(1/16)

チキンチャップ

レンコンのきんぴら

野菜サラダ

小松菜のおひたし

小松菜とちくわの炒め物

ごまめ、シナチク、野沢菜漬け

ポトフ

赤ワイン

 

 

 

チキンチャップ

レンコンのきんぴら

野菜サラダ

 

 

チキンチャップ

ポークチャップならぬチキンチャップ

鶏もも肉に片栗粉をまぶして焼いたらポークチャップのたれをかけて煮詰めるだけ

柔らかくて美味しいわぁ

 

 

小松菜のおひたし

小松菜とちくわの炒め物

ごまめ、シナチク、野沢菜漬け

自家製のプランター栽培小松菜は茎が細くておひたしにすると歯に挟まるとクレームが来るので

葉の部分だけおひたしにして

茎の部分は竹輪と細かく同じく刻んで醤油、みりん鰹節で炒めたの

 

でも、

歯に挟まるのは同じだってさ

(・д・)チッ 

 

 

ポトフ

 

 

口当たりの良いワインを飲み終わる前に、おかずを食べ終わっちゃって

 

ベビーチーズまで食べちゃったいてへぺろ

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜