『ほうれん草と竹輪の明太マヨ』と『 豚もやしスープ』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(10/30)

鯵の一夜干し

茄子と万願寺とうがらしのおかか醤油炒め

ホタテの佃煮

焼き芋

だいこんとキュウリの漬物

野菜サラダ

ほうれん草と竹輪の明太マヨ

豚もやしスープ

 

 

鯵の一夜干し

 

 

茄子と万願寺とうがらしのおかか醤油炒め

ホタテの佃煮

焼き芋

だいこんとキュウリの漬物

野菜サラダ

焼き芋は、車で『焼きいも~お芋』って売りに来たやつ

耳が遠いじぃーじ様さまが、お芋やの声には素早く反応して道に飛び出し手招きして呼び込んだのよ

ちゃっかりご相伴にあずかって美味しく頂きました

 

 

ほうれん草と竹輪の明太マヨ

マヨネーズ、麺つゆ、明太子、ごま、刻みのり

明太子のピリッとした辛さが美味しいの

これとっても便利

 

 

豚もやしスープ

豚小間ともやしをごま油で炒めて、創味シャンタン、生姜、ニンニク、醤油、味噌で味つけると

普段は『味噌汁にもやしはやめてくれ』なんていうマグロ君だって

 

『まるで味噌ラーメンみたいだハートって満面の笑み

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜