イナダのアクアパッツァ と ズッキーニボート | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(7/30)

イナダのアクアパッツァ

ズッキーニボート

茄子の甘辛炒め

ワカメとキュウリの酢の物

野菜サラダ、ピクルス

きゅうりのキューちゃん

もろきゅう

モロヘイヤのおひたし

キャベツと玉ねぎのコンソメスープ

 

 

 

イナダのアクアパッツァ

ブリの子供のイナダ君は、脂が少なくてサッパリ系なので、アクアパッツァにしてみました

ニンニクオイルで炒めたイナダは美味しいのだけど、冷凍アサリがイマイチだったわ

 

 

ズッキーニボート

茄子の甘辛炒め

ワカメとキュウリの酢の物

野菜サラダ、ピクルス

きゅうりのキューちゃん

ズッキーニの真ん中をくりぬき、中身をみじん切り

本体は早く火が通るようにレンチン

中身はツナと合わせて、詰めチーズをのせて焼きました

 

 

 

もろきゅう

モロヘイヤのおひたし

キャベツと玉ねぎのコンソメスープ

 

 

デザートはファミマスイーツ

榮太樓監修『あんこと黒みつのシュークリーム』

 

(・m・ )クスッ マグロ君、今度は間違えずに買って来たよ

つぶあんカスタードと黒みつホイップのダブルクリームは美味しかったラブラブ

残念なのはシュークリームの皮がパサパサしてて好みじゃなかったな

 

5日に人間ドックなのに、そんな事言ってる場合じゃないよねぇ(´Д`)ハァ…

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜

 

本日の収穫

 

キュウリ1本

茄子4個

万願寺とうがらし

オクラ

大葉